喜ぶことに全力になる

こんにちは
だてりゅうほうです

サクペリに記事を書いてくれる人が
日に日に増えていて

だて塾のみなさんが
かなり勇気を振り絞って
挑戦さてるんだろうなー

と思いながら読んでます


今日はその流れで1つ
僕が日頃意識していることを書きます

それは

【こうして小さな変化にキチンと喜ぶこと】

です


具体的は

新しく記事を僕以外に1人でも1つでも書いてくれる人がいるー!!!やったぁ!

ってことです

これを怠ると

・なんでみんな書いてくれないの?
・なんで記事が増えないの?

となります

けど、この考えの問題は

【みんな】書いてくれない【みんな】ってだれ?

と言うところ

記事が【増えない】というのはいくつ増えたら【増えた】と思うのかが曖昧

と言うところです


ここに問題があるのに
漠然と文句だけ言うのは
非常に精神衛生が悪くなります

1人書いてくれてる。有り難い。
1つ増えてる。有り難い。

こう捉える方が圧倒的に精神が安定します

是非参考にしてみてください(^^)


だてりゅうほう

いいね! 6 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • 人のことは喜ぶのに、自分に喜んでなかったな〜と思いました。
    もっと自分にフォーカスしていいんですよね、今日もありがとうございます☺︎

    • まずは自分でやって、自分で喜んでしまうエコな自己完結システムを作るのが、豊かな生き方の第一歩かなと。

      キンコンの西野さんの色々なメッセージとかも、あくまで『西野さんが楽しんでる』が土台だと思います(^^)

      • 「自己完結システム」
        最近その大切さを感じています。自分が満たされることを優先していきます☺︎

  • できてないと思うよりも、ひとつひとつできたことに着目して一歩ずつ進んでいることを実感しながら生活していく方が、人生楽しめると思います。
    また、学ばせていただきました。ありがとうございます(╹◡╹)

  • hachi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です