だて塾に入って良かったこと

ドラマが大好き、たかわん♪です。

今日は私が所属する『だて塾に入って良かったこと』について書いてみたいと思います。

目 次

❶だて塾とは

❷だて塾に出逢うまで

❸今までとの違い

❹だて塾に入って良かったこと

❺最後に

❶ だて塾とは

私は現在『だて塾』というオンラインワークに入塾してもうすぐ4ヶ月になります。

『自分らしく幸せに生きていきたい』と望む仲間たちと共に

実際に豊かな人生を歩んでいる方たち(だてりゅうほうさんをはじめ諸先輩方)と

同じ空気に触れ、波動を感じ、リアルな相談をする中で自分の内面を見つめ成長させていく

そんな場所を提供してくれているのが『だて塾』です。

❷ だて塾に出逢うまで

私は元々、自己啓発本を読むのが好きで、今までもたくさんの書籍を読んできました。

読んだ直後はプラス思考になったり、自分を変えられると感じることもありました。

ただ時間が経つと本の内容はいつの間にか頭の中から消え去り

いつもの現実世界に引き戻されてしまっていました。

そしてまた幸せを求めて別の本を探して読む…その繰り返しでした。

そんな事を何年も繰り返している中でたどり着いたのが『だて塾』でした。

YouTubeで一般公開されている動画より

❸ 今までとの違い

では、今までしてきた事(自己啓発本を読んで学ぶこと)と

だて塾に入って学ぶ事の違いは何でしょうか。

それは同じ目標を持った仲間と共にいられる空間があるかないかだと思います。

本で学ぶだけだと、今までの思考のクセを持った自分の中でしか向き合えない

自分の目先しか見えない、自分の中の変化ばかりを見てしまう傾向にあります。

1人の世界で変えようとしたら苦しくなるのは当然です。

だって今まで自分の思考で生きてきた結果がこの現実を引き寄せてるのですから。

そんな私が『だて塾』に入って、今まで本を読むだけでは体験出来なかった

実際に自分がこの4ヶ月で既に色々な事が叶い、今も成長し続けられているのは

刺激しあえる仲間の存在があったからなのだと実感しました。

❹ だて塾に入って良かったこと

切磋琢磨しながら一緒に成長していく✨

そんな空間に居られることが、どれだけ自分の成長に繋がるのか

それを知れた事が私はとても嬉しいです。

これからも間違いなく色々な感情の波が押し寄せて来ると思います。

でも今までの私と大きく違うこと、それは

『豊かな人生を歩む』ために同じ波動でいてくれる仲間が側にいること。

励まし合い切磋琢磨しながら、自分の内面と向き合う時間を大切にする

それをやり続けることで一歩一歩進んでいける気がするのです😊

❺ 最後に

冒頭でドラマが好きだとお伝えしましたが

最近見たドラマの主人公の教師がこんな事を言っていました。

東大を目指すのに大切なのは同じ目標に向かって進んでいける仲間がいるかどうかだ。

それは1人で勉強に取り組むよりずっと大きな力になる。

ドラゴン桜より

東大受験は集団で目指した方が圧倒的に合格率が高いと

実際のデータでも証明されているそうです。

目指すものが何であれ、1人でそれに向かうより

まずは同じ目標を持つ仲間を見つける事の方がずっと大切なんだという事を

だて塾を通して教わりました。感謝感謝です☺️

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も皆さんを心から応援しています!

たかわん♪

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • 実際に自分がこの4ヶ月で既に色々な事が叶い、今も成長し続けられているのは
    刺激しあえる仲間の存在があったからなのだと実感しました。

    >>この一文が全て。
    素敵やなぁ〜〜〜

    • そんな仕組みを作ってくれた、だてさんが素敵です〜♪
      思い切って入って良かった!あの時決断した私も偉い!(笑)

      もし入っていなかったら、こんな近くにいる主人が
      なんでいつもニコニコして幸せそうなのか
      そのメカニズムが今も分からないまま悶々と過ごすところでした。

      本当に感謝しています😊

  • 自分の伝えたい思いを分かりやすく言語化されているたかわんさん、素晴らしい✨

    それぞれの環境で人生の波はあり、それぞれ思い描く理想の生活はさまざまですが
    心はここに存在していて互いに響き合える関係って素敵だなって思います。

    私自身はだて塾卒業したばかりで、少し前のめりになっているので、一人でどこまでこの心地よい感覚を持続出来るのかワクワクしている状態です。こうして客観視出来るのも、だて塾のお陰ですね😊

  • cocoさん、ありがとうございます😊
    ノートには自分しか読めない字で頭の中の記憶が消えない内に思いついた事をただ書いてるだけなので、こうしてサクペリを通してより分かりやすく皆さんと共有出来るようにまとめる時間は自分にとっても頭の整理になって大切な時間になってます☺️
    こちらこそいつも読んでいただきありがとうございます✨

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    たかわん♪

    鋼メンタルの旦那と2人暮らし☺︎豆腐メンタルの私が少しずつ成長していく過程を綴ってます✏︎