34歳☺︎ベビーマッサージ《わたしの100年》

子どもの成長は早い、この前生まれたばかりなのに、もう歩こうとしてる。
そして、改めて赤ちゃんの発達の面白さを感じる。


身体の発達は段階があって、一つ一つの過程が大切。
特にハイハイでつく筋力は大切で、たくさんハイハイ出来る環境が必要。


合わせてマッサージも面白い。
子どもとのコミュニケーションになるし、身体の変化がよくわかる。
おかげで夜泣きも少なくて、旦那さんの仕事のサポートにもなったかな。

保育園で働いていた時に、助産師さんの補助をした経験が生かされている。
人生無駄なことなんてない!

よし、本格的にベビーマッサージの資格取ろうかな。
これからの仕事、子育てに役に立つはず。
何よりもっと知りたい!

新しい強みへ。

#未来の自分に届いてほしい

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です