働き方の切り替えを、試みる。


ハッシュです。

今回は、働き方について。

現在のフルタイム勤務から、

時短勤務へ切り替えたいと考えています。

理由は、家庭マネジメント上の都合と、

単純に「このままフルタイムで働く事から、

一旦離れてみる」という経験に、

興味を抱いたからです。

そもそも「一旦離れてみる」事ができるのかどうか、

以前はそれを調べもせずに、

勝手に諦めていた感がありました。

しかし、これからの自分を真剣に見つめ始めたら、

スッと手元の制度を調べてられて、

「あ、コレか?」って簡単に見つかりました。

実現できるか確証を得るのはこれからですが、

きっと、できるでしょう。

そして、その期間で、

より豊かで自由な生き方について

考えと経験を深めて、

自分の【好き】と、

その【好き】が詰まった人生を楽しむ事を、

拡大できるのではないかな〜と思っています。

「静かなワクワク感」を感じますね(^^)

ハッシュでした。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 以前はそれを調べもせずに、
    勝手に諦めていた感がありました。

    この言葉が多く人にも当てはまると思います

    むしろ全てのことにこの事が当てはまります

    • ホント、それですね笑
      目的に、明確さと本気度が少なければ、
      取ろうとする手段もそれに比例したレベル感に
      なるんだろうなーと思います。

      いい悪いとかではなく、
      多分そういうもんなんでしょうねー。

  • だてりゅうほう/Date Ryuho へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。