15歳☺︎高校受験《わたしの100年》

私は昔から、好きなことと、そうでないことがはっきりしていた。
数学と理科は満点くらいとれるけど、社会、英語、国語は苦手。
昔から記憶力がないんだー・・・


やってきた高校受験、みんなやる気モード!
私は無関心モード。


秋くらいだったかな〜、
いよいよ志望校を決定して願書を出す時期に
お母さんが見かねて
「受かったらディズニーランド行こうか〜」
と言った途端に
「ええ!」
とやる気スイッチが入り、猛勉強!
親も先生もびっくりしてた。
我ながらなんて単純なんだろう〜


無事に公立高校に合格♡
無事にディズニーにも行きました♡


ちなみに英語はもういいやって早々捨てました(笑)
他は点数よかったよー(´∀`)


でもあの時頑張ってよかったー
高校はもっともっと楽しかったから。
あの時頑張った自分に感謝✨


#未来の自分に届いて欲しい
#自分史

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 数学と理科!
    僕と同じ得意科目です〜〜〜

    僕はその得意分野を生かしたまま化学から生物工学に進みました!
    今はその経験を全く活かせてません♬(笑)

    そう言えば、大学に入ってからも心理学とか好きだったなぁ・・・(今思い出した)

  • だてりゅうほうさん
    わ〜!一緒嬉しいです(ノ^^)ノ
    そして大学からは心理学が好きな事も一緒です(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です