9歳☺︎泳ぐこと《わたしの100年》

私は0歳の頃からスイミングを習っていた。
とにかく泳ぐことが大好きで、夏は毎日プールで真っ黒!

スイミングスクールで、階級もどんどん上がって
上級生と一緒のチームで泳いでいた。

しかし、ある時
「今日から15メートル潜水の練習」


もう、キツくてキツくて・・・
一気に楽しくなくなり、もうイヤ!と思って
「次のテストで合格したら辞めます!」
と突然宣言して、合格して辞めました(笑)

今、気づいたけど9年も続けていたんだ。
辞めてしまったけど、今でも泳ぐことが好きで
ダイビングのライセンスも取ってしまった。
(全然使ってないけど←)
毎日1時間くらいお風呂に入る習慣も、
水回りの掃除が好きなのも、
ストレスたまったら、海や川にいくことも、
この9年間の習慣が少し影響しているような気がしてる。
水を見たり、触ったりすると落ち着く。

小さい頃から続けてきた経験は宝物。
今、続けていることもきっと将来の糧になるはず。

#未来の自分に届いて欲しい
#自分史

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です