2020年前半を、ノートで振り返ってみた。

ハッシュです。

間もなく7月に入り、1週間。

2020年も後半に入るタイミングで、

週末かけて、ペンとノートで

自分の人生のセルフメンテを、していました。

そもそも、自分の描く理想は何なのか?

それは、明確に描けているのか?

そこに向けて、何が出来ているのか?

課題は、何か?

今後していく具体的行動は、どんな事か?

こんな事を、健康、人間関係、経済、等々の

ジャンルに分けて、ひたっすらに

考えては書き、考えては書き、

を繰り返してました。

やっていて分かったのは、

そもそももっとこういう機会を

頻繁にとった方が良い、という事。

直感的行動も好きで、

それが豊かさに繋がるのも事実ですが、

未来の自分を望むからこそ、

それに基づいた活動指針、軸ができて、

常に方向がブレずに進めるのかな、と。

今回すごく時間がかかってしまって、

少し自分が何を望んでいるのかの意識が、

ボンヤリしていたような、反省が得られました。

ただ、まずは、ここまで出来た事自体に、

意味はきっとあると思うので、

また今日から自分の進みたい方向へ、

進んでいきたいです。

ハッシュでした。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

    • 返信遅くなってしまいましたm(__)m
      変なとこに、こだわるタイプです笑

      特に最近は、外に外に
      何かを求めて動きすぎた感もあったので、
      やっぱり意識して自分時間を取るの、大事ですよね。

  • ハッシュ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。