28歳☺︎変わっていくもの《わたしの100年》

28歳にもなると、周りの友だちはどんどん結婚、出産。
遠くに行ってしまう友だち、今まで通りにはいかなくなっていく。

結婚していない友だちも、みんな仕事が忙しい時期。
どんどん友だちとの時間や価値観が変わっていく。


そんなことを肌で感じながら、これが大人になるってことかな〜
なんて考えていた。
今まで友だちがいることが当たり前すぎていた。

改めて考える。

友だちって何だろう?

付加価値を付けなくても、快く関わってくれるのが本当の友達

なるほど・・・!と思いました。
ビジネスでもなく、損得勘定もなくフラットに付き合える関係。

そう思うと、いくら環境が変わって会うことは減っても、
今まで積み重ねてきた友だちはずっと大切にしたい。
みんな私が悩んだときには、時間を作ってくれる。
ありがたいな〜・・・


大人になってきたからこそ、
昔からの友だちは今まで以上に大切にしたいといけないよね。
こちらから連絡したりしよ〜☺︎


#過去の自分に届いてほしい

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です