全員が必要な能力になる時代がくる

■□━━━━━━━━━━━━━□■
だてりゅうほう研究室
↓↓↓↓↓↓
http://salon.dateryuho.com
■□━━━━━━━━━━━━━□■ 

こちらの内容は、
過去にだてりゅうほう研究室[オンラインサロン]に配信した内容です
4月29日(水)

━━━━━━━━

こんにちはYouTube LIVEに慣れ親しんで
通常動画を全く撮れていないだてりゅうほうです

さて今日は僕が今必死に取り組んでいる作業を
リアルタイムで公開しますね

新型コロナの影響で多くの経済が低迷していってます
もちろん人命が大切なので
経済が後手に回るのは仕方ないと思いますが
それでも『経済活動が必要な人』が多くいらっしゃるのが現実です

そので今気づいたことをガシガシ文字にしていきますが
作業を進めながら感じるのは
「ここで詰まるのかーーー」
という場所で作業が行き詰まる場合が多いということです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そもそも物を売った経験がない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世の中で生きている
ほとんどの[大人]と呼ばれる人は
何かしら「価値」を売ってその対価をいただいて生活しています

この辺の話しはだて塾のコンテンツで延々としてるので
理解してくださる方も多いでしょう

その「価値を売る」という経験を現場でしているのにも関わらず

実際に自分が単独で「価値を売る」となった時に
『売り方がわからない・・・』
と思考停止モードになるんです

・どうすれば相手はストレスを感じないだろう?
・どこが申し込む時に「面倒だな・・・」と思われないだろう
・このサービスの魅力は?
・クレームに繋がらないようにする注意点は?

これらは普通一般的に物を販売したり
サービスを提供したりする時に
自然に考えることなのですが

結果自分で行動に移す場合
『考えたことがない』
となってしまう場合が多いです

じゃ現場でもっと意識して仕事をする??
学ぼうとしよう!と意気込む??

僕の想像ですが
そんな人はすでに結果を出していて
無意識で出来るタイプの人間です(笑)

僕は普通の人間なので
パーフェクトヒューマンのパターンではなく
凡人パターンで話しを進めますね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
売ってみる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

結論から言うと
『実際に何か売ってみる』
ここから学び以上に知恵を得る方法は無い
と言ってもいいと思います

今の時代物を売るのは簡単になりました

メルカリがその筆頭でしょう
そのメルカリですら自分の出品した物を
喜んで購入してもらうには
ある程度の経験が必要です

この『経験』だけが
あなたの血となり肉となるのです

メルカリが終われば
そこから自分のサービスを生み出したり
ココナラなどのプラットフォームを使ってサービスを展開したり
アマゾンや楽天での糶取りをやってみたり

だて塾生なら
サクペリで仲間に自分の価値を買ってもらうのもいいでしょうね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 全員が必要な能力になる時代が来る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人生100年時代

年金や退職金、国からのサービスで生きていくのは
可能かもしれませんが

今よりも良くなることは100%あり得ないでしょう
「自分だけは助かるかも」
なんて理想は諦めましょう

年齢は関係なく学びたいと思った時がスタート地点です

作業的な文章なので
興味ない方も多くいらっしゃるかもしれませんが

やっている時の
体感は「楽しい!!」です

だって自分のすることで喜んでくださる方想像するんだもん^^

ぜひ皆さん
何か売ってみてください

学ぶことは楽しいです

頑張ろうね〜〜〜

だてりゅうほう

■□━━━━━━━━━━━━━□■
だてりゅうほう研究室
↓↓↓↓↓↓
http://salon.dateryuho.com
■□━━━━━━━━━━━━━□■ 

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です