「ノンストレスな好きな事」かどうかは、継続しないと分からない。

ハッシュです。

最近、自分の活動を振り返って思うこと。

様々な事に当てはまる気がするんですが、

ある程度続けてみないと、

「ノンストレスで続けられる好きな事」って

分からないんじゃないかなぁ、と。

私でいえば、例えば、このサクペリ。

この投稿は、自分の135本目の投稿です。

多分開設されて以降、1日1投稿以上ペースで

アップしていますが、

そもそもサクペリ投稿への自分の目的意識、

①ネット環境の投稿を通じ、「自分がノンストレスでやり続けられる好きな事」を見つける事。

②上記①のものかもしれないと思ったら、サクペリ投稿を活用して、本当にそうなのか、仮説→検証を繰り返す事。

上記の目的意識が達成されるためには、

まず、量をこなさないと見えてこないよな。

と、感じています。

だからまずは、

サクペリというネット環境に投稿する「習慣」を作るために、

内容を問わず、投稿を続けてきました。

その中で、

「うん、やっぱこの辺の分野の発信は面白いし、続けていけそうかな、

アレは割と難しいのかな」っていう、

セルフフィードバックできるような条件が、

ようやく整い始めてきました。

まだまだ曖昧ですし、飽きっぽいので、

そんな自分が「ノンストレスで続けられる好きな事」が府に落ちて理解できるまで、

時間がかかるかもしれません。

でも、まず「サクペリ投稿する」事、

それ自体は、

ノンストレスでやり続けられる事として、

認識しつつあるので、

まずはそこは良かったのかなと。

とにかく、続けています。

ハッシュでした。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ハッシュ/HASH

妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。