休む事で気づく変化。

ハッシュです。

自分との付き合い方と、気づきについて。

私は、とある症状で体が言うことをきかず、

今日、仕事を休んでいます。

(症状を説明すると長くなるので省きます^^;)


治ったと思っても、頻度は減りましたが、

ぶり返す事がごく稀にあり、そんな日は、

朝から色んな活動ができない事があります。

でも、そんな中で気付きました。

◯こんな風に、スマホに握り、アウトプットは、できてしまう。

◯こんな自分でも全然良い。

◯むしろ、仕事を休み、自分自身の体を大切に出来ている、それ自体、素晴らしい事。

そして、症状がでている今だからこそ、

改めてプロセスを振り返って、思うんですね。

「前の自分と比べ、自己管理すごいできてるじゃん」と。

これまでの自分なら、

「仕事にいかなければ!」

「自分はなんでこうなんだ」

「こんな症状、早く直さなきゃ」とか、

ここに書いてても嫌になるくらい、

自分で自分を責めてきました。

でも、今は違っています。

「早朝の段階で仕事を休むという判断をして、自分を体をちゃんと、大切にしている。」

「自分自身との付き合い方が、少しずつ上手くなっている。」

「たまにこういうところがある自分も、まぁアリだよね。」

そんな風に思うようになるまで、変わっています。

脳と、身体と、心は1つ。

そして何より、

やはり、【在り方が大事】

非常に痛感します。

今日も、自分からもらった1日を大切にします。

ハッシュでした。

いいね! 6 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • 同じような境遇にさらされている方は日本国内に沢山いらっしゃるはず

    そんな方達にとって今日の投稿はとても勇気を貰える内容だと思います

    ハッシュさんはすでに素晴らしい存在
    素敵です

    • コメント本当に嬉しいです、、、
      ありがとうございます。

      ライター限定発信にするか迷いましたが、
      誰かに何か届くものもあるかと思い
      オープンでいきました。

      おかげさまで自分との付き合い方、
      少しずつ上手くなってます、
      今後もよろしくお願いします!

  • その気持ちすごくわかります!
    休むことに罪悪感を抱きますが、休むことも大切ですよね。
    充実したお休みで何よりです☺️

    • 仕事/休みという線引きなく、
      意識して過ごせるのが
      理想なのかなと思ってますが、
      これもまた学びですかね!
      ありがとうございます^ ^

  • hachi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。