hanaさんとシェアハウスはじめました《学び日記7》

こんにちは、hachiです☺︎
今回は、noteのライターhanaさんと共同でnoteのサークルを始めたお話しです。

hanaさんとの出会い🌸

https://note.com/19900115/n/n1509c7f61eff

私が、noteを始めたのは2020年2月11日。
好きなことを発信してみようと思って始めたnote。

そこには、星の数ほどのクリエイターさんたちが、自分の好きなことを発信している場所でした。その文章力や経験の違いに圧倒されながらも、続けることを目標に記事を書いていました。

ある日見つけた、hanaさんの詩。日常の一コマを丁寧に文字にしている印象。
すぐにファンになりました。

そして、6月1日に始めたstand.fm。朗読する楽しさを知った私は、直感でhanaさんの詩が読みたいと思い、詩を朗読させてもらうようになりました。

楽しいことをしよう♪

朗読をきっかけに何か楽しいことしたいね!と話すように…
2人で楽しいことをしていたら「なになに?何してるの?」と誰かが遊びに来てくれるかもしれない。そんな会話から、2人でサークルを始めることにしました。

noteのサークルって??

あらゆるジャンルのクリエイターが、月額会費制のコミュニティや同好会をはじめられる機能です。 サークルの中で複数のプランを作成することができます。


サークルとはサークルとは あらゆるジャンルのクリエイターが、月額会費制のコミュニティや同好会をはじめられる機能です。 サークルの中で複help.note.com

おはなとはちこ☘の世界観

画像1

絵本みたいな、彩り豊かな街に住む私たち

画像2

ここのお部屋でルームシェアをしています。
海が見えるこのお部屋、インテリアは青と白。
カウンターキッチンで珈琲を入れて、暖炉の前でおしゃべり。
ピアノとギターで今日はなんの歌を歌う?♪

還る場所

ライター hana と、保育士 hachi が、”おはな” と ”はちこ” に還る場所。
ここは、878号室

私たちのサークルは、こちらから何かを発信するのではなく、一緒に楽しむ空間。ほっとできる場所、それぞれの感性を大切にしながら学び合う場所。
還る場所があるって、なんて優しくて心強いんだろう。

夢が一つずつ叶っている

住む土地も、仕事も、年齢も違う人と、お互いを信頼して何かを始めること。
それは簡単なことではないはずなのに、それが実現している。

1年前のやりたいことリストに「ルームシェアをする」と書いていました。
書いたことも忘れていたけど、確かに書いていました。

夢って叶うんだ、って思えて心が暖かくなりました。
私にとって、大きな大きな成功体験。
この気持ちを抱きしめて、楽しんでいきたいと思います。

#サークル始めました

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

1 個のコメント

  • こんな素敵な場所を創り上げられるなんて…!
    楽しいエネルギーで、集まってくる人も、
    きっと素敵な人達ばかりなんだろうなと、
    思いながら読んでいました(^ ^)

    878号室でのライフスタイル、
    楽しんで下さいねー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です