1日の終わりに。

ハッシュです。

自分の習慣についてです。

色々な方々から学びをいただいているものの中で、

夜寝る前に、その日あった幸せだった事、

良かった事を振り返る、というのがあります。

私はコレを寝る前のルーティンにしています。

夜、布団に入ったら、今日あった良い事を、

5つ以上、挙げてから、眠りにつくようにしています。

人間は、寝ている間も脳で考え事をしてて、

寝る直前に考えていた事を、寝てる間、

ずーっと考えているそうです。

なので私は、ずっと寝ている間も、

ゆたかな事が考えられるように、

そんな事を習慣化する様になりました。

コレを書きながら気づきましたが、

1年間は、ほぼ毎晩続けてますね。

少しずつの積み重ねの強さを感じてます。

ハッシュでした^ ^

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

    • ケーキは、妻がくれたものです^ ^
      効果の保証は分かりませんが、
      少なくとも、自分のルーティンにはしています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。