憧れはいっぱいあるけど

こんばんは、hachiです。

私は保育士8年目です。

人間関係も良く、

仕事もある程度任せて貰えるようになり

子どもたちと楽しく仕事をしています。

しかし、突然腰が痛くなり整骨院に通うことに。

これをきっかけにこの先、30歳、40歳でも

今と同じように気合いで現場で頑張れる,,,?

と将来の働き方を考えるようになりました。

今まで無我夢中で仕事をしていましたが、

振り返れば週末に熱が出たり

行事前にストレスで帯状疱疹からの顔面神経痛に

なったり、そして腰が痛くなり,,,

身体は正直なんだな〜とやっと立ち止まっています

そんな時に出会った「だて塾」

働き方に正解はない

私にとって豊かな人生とは?

ウエルスダイナミクスは外向的なトレーダー

私は何がしたい?得意なことを生かす仕事とは?

と今までと違う視点で考えるように。

そのタイミングでだてさんの「発信してみよう」

というメッセージもありTwitterを始めてみました。

初めは保育関係の情報の発信が中心でしたが

色んな働き方がことを知り、

・フリーランスのベビーシッター

・Webライティング

・お金の勉強

・保育士を目指している学生の相談にのる

などなど、色んな選択肢が出てきたところです

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

《学んだこと》

・当たり前の毎日で立ち止まることの大切さ

・発信している人の多さにびっくり

・自分次第で働き方は変えられる

・ウエルスダイナミクスの生かし方の勉強不足

・選択肢がありすぎて迷走中,,,

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • 働き方を、しっかり調べられているのですね!( ゚д゚)
    私はできてないので、すごいなー!と
    率直に感じました^ ^応援してます!

    • ありがとうございます💦
      まだまだ調べている段階なので、早く1つに絞って行動していきたいです!

  • hachi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です