資産のピラミッド【①永久資産】

ハッシュです。

最近、ある方から教えをいただいた、

「お金」の話。

永久に引き出さないお金、「永久資産」を土台にピラミッドをつくる、というもの。

早速、今手元にあるお金のうちから、永久資産を振り分けました。

そして、毎月、永久資産を増やす事を決断しました。

その他、寄付金額、娯楽費額等、諸々の決断も完了。

入ってくるお金がたとえ同じ額でも、

それをどんな目的で使い、振り分けていくのか。

やってみると意外と作業自体は単純な事ですが、

なんだか既に、管理・マネジメントできている自分を、実感できますね。

時間にしろ、お金にしろ、人間関係にしろ、

整理、マネジメントを始めると、それぞれの大切さや本当の価値に気付けるのかもしれません。

そんな学びを、人生の中でコツコツ続けていきたいですね。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ハッシュ/HASH

妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。