揺れている

情けない話なんですが。

心が揺れています。

自分では、この時間にも、

人生における何か意味がある時間なんだと。

自分の店の、足下を、味を。見つめて。

メニュー構成を。女性にもやさしいメニューを。と、考え、

実際に出してみて、反応をみて考え。

そういうセットや定食で、売上げている先輩の店のメニューとかを、見まくって。

少しでも、お客さんの (足りない。) を埋められたらと見直して。

色々みながら。寄り添えればいいなと思っています。

前向きに、思っている一方で。

この状況は、想像を超えている状態なので。

こころは、。揺れることが多いです。。

毎朝、豊かになるヒントを聞いて書き出し。

休み時間には、アウトプットして、こころを整えようとしていますが。

揺れています。。

人生。

僕ももう、50になりました。

USJの1日であれば、お昼は回って夕方前です。

下を向いていても、閉館時間はきます。

上向いて楽しもう!なんですが、揺れています。。

魂の修行なんだ。と、ひとりさんは言います。

あと、30年。やりたいことを実現したいな。と思います。

揺れている自分を責めることもありました。

揺れている自分を認めてあげることの大切さも、考えられるようになっています。

感謝。しています。ほんとに。感謝。しています。

今を生きる。未来の心配はする必要がない。

分かっています。。いるつもりです。

だから。

いま、出来ることを、懸命にやろうと思っています。

一緒に成長してる仲間がいる。。

楽しそうに、自分のことをしている小僧たちがいる。。

いま。出来ることを、一つ、一つ。

後悔したくない。。おいらは楽しめる。。

揺れるなかで。もがくなかで。。

よい人生を、歩めるはず。歩むはず。歩むことができる。

人と会えないからなのか。

吐き出すことで、揺れを抑えています。

この時を。。色々考えています。。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

3 件のコメント

  • Instagramにも、書きましたが。
    いま、おきていることが、 結果  として、
    考えすぎていました。
    いま、おきていることが、 過程  であるなら、
    いま、この時は決して無駄ではない。
    足下を見ていることも。
    いろいろ見直していることも。
    だてさんも、今朝のメッセージで言ってましたが(タイミング。。笑)
    視点を少し広げるだけで、プラスにできることが見えてくる。

    ありがとうございます。

  • 想像を超えている状況なんだから揺れて当然だと思いますよ😊それも含めて試行錯誤してコロナが明けたら素晴らしいものがお客さんに届くはず✨
    そんなお店行きたいって素直に思いますよ👍

  • coco さん。ありがとうございます。、
    Instagramをあげているのですが、お客さんから
    内容が深いから、病んでるのかと心配してたといってもらいました(笑)

    たぶん。何年分。何十年分。
    相当、。
    みつめ直しました。自分なりには。

    価値を提供する、ことであるならば、
    喜んでもらうことをする、ったのが大事で。
    大切にしていきたいですね。

  • ごりまし へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    gorimashi

    49歳で手打ち蕎麦屋を経営しています。 時間、お金についてもしっかり学びを深めたいし、人間関係も何とかしていきたいです