一つの壁(天井)

近々の僕の夢、自宅の三階をDIY で小僧らと部屋にする、を少しずつ、実行していっています。

鬼のようにあったモノを片付け、段々と片付いてきました。

ただ、税金対策のため、低くしてある天井のせいか、部屋として想像できずに片付けをしていました。

ある程度、荷物が減ったので、思いきって天井を抜いてみることにしました。

Gや虫が出るかも知れない、ホコリが鬼のように落ちて来るかも知れないと、抜くことをためらっていた天井。

恐る恐る。。殺虫剤もって抜いてみました。

抜いて中を覗いてみると、案外ホコリも虫もなく、屋根の高さまでのスペースが広がっていました。

へぇ。こうなってるんだ。

と、共に。部屋としてのイメージができるようになりました。こんな感じの高さで、天井が屋根形に三角ならこうしてみよかな。。と。

小僧らにも見せたら、興味津々で

こうなってたんだねー。部屋になりそうだね。

ってイメージが変わった様子でした。

最近の日課になっている、サクペリの読み返しで、

今は色んな活動をされて、いきいきと自分の好きなことを生活にとりいれていらっしゃる先輩の方の、一年半位前の投稿を読みました。

ひとり合宿に挑戦  という投稿で、

近くのホテルに泊まってみて、やりたいことをやってみる。という小さな挑戦の中での気付きを書いたものでした。

今は、色んなことをされている方でも、最初のの挑戦はそこで。

行動して、一つの壁を破ることでスタートされていたのを知りました。

さて。

屋根は防湿剤剥き出しだし。荷物はまだ片付いてないし。壁もパネルのままだし。

先は長いですが、小僧らも巻き込んで楽しく仕上げていこうかと思っています。

一つ一つ仕上げていく様子も、ここに書けたら楽しいかな、なんて思っています。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

    • たかさん。ありがとうございます。三年後なんて考えてたら、三年後は上のは高校二年。五年後は社会人(大学生)なんですよね。思ったより遊べる時間が少ないんですよね。
      楽しめること、やっていこう!って感じですよ、

  • 昔、プラモデルを子供にさせてあげるといいよって聞いた事がありますが、本物の物作りなんて凄く良い体験になると思いますよね〜
    子供達にとってもごりましさんにとっても
    全てのプロセスが良い思い出になりそうですね😊

  • coco さん。ありがとうございます。
    自分が子供の頃、何か基地じみたものを作るって
    好きだった思い出があります。
    少しでも子供たちと楽しめたらいいと思っています!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    gorimashi

    49歳で手打ち蕎麦屋を経営しています。 時間、お金についてもしっかり学びを深めたいし、人間関係も何とかしていきたいです