好きなこと

最近、『好きなことリスト』を作っています。

一気に考えて書く、というよりは

日常生活の中でふと

「あ、私これ好きだな。」と思ったことを忘れないように

すぐノートに書き足していく、という感じです。

それを繰り返す事で

自分ってこんなに好きなことがあったんだなぁ〜と気づくことができます。


こういう時間って誰かといる時にはなかなか気づけなくって

ソロ活を送る中で

【本当に好きなもの】

に向き合うチャンスを与えてもらっていると感じます。

≪愛する人と過ごす時間

≪友達と過ごす時間

これらも私にとってはかけがえのない楽しい時間ですし

間違いなく【好きなこと】です。

でもたまに他人に合わせて好きでもない事をしている時があります。

反対にこれは好きなんだけど1人でする勇気がないから諦めていたこともありました。


色々な人間関係の中で、相手のリアクションを気にして行動していると

本当に【好きなこと】を見失ってしまいます。

自分が好きなこと、改めて考える時間を設けるって大事ですね。

そして私はこれから一人の時間も人と過ごす時間も

どちらも【好きなこと】に囲まれて生きていきます♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さんの人生も豊かでありますように、応援しています。

たかわん♪

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

    • cocoさん、コメントありがとうございます。

      豊かな人生の学びを得られている事に感謝です✨
      だて塾に入ってcocoさんに出会えた事にも感謝☺️

      いつも読んでいただきありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    たかわん♪

    鋼メンタルの旦那と2人暮らし☺︎豆腐メンタルの私が少しずつ成長していく過程を綴ってます✏︎