ダメと言われ続け その場を逃げる事で幸せになると思っていた私が 180度変わったキッカケ【長文注意】

初めましてキョウコです

私は子供の頃からお前はできない!

お前には無理だ!と

否定され続け

自分の意志で動くことが怖くなっていました

人が言うままに

言われたままに行動し続けて

いつしか都合のいい人になっていました

結婚して子供が出来ても

人に嫌われたくない一心で

ママ友さんからにも都合がいい

存在になってしまい

辛い思いもたくさんしました

私には友人と言える人が

いないと感じるようになり

無理に付き合っていた昔からの友人や

ママ友関係を引っ越しを境に

徐々に断つことにしました

私は中二の頃から自分の体型を

気にするようになり

お米抜きのダイエットをずっとしていました 

今でも お米を食べる事に

罪悪感を感じるくらいです

友達と思えなくなった人達と連絡を絶ち

くだらないLINEも終わり

自分を見つめる時間ができ

自分の身体の事をいたわる事を考え始めました

高校生頃から身体右半分のしびれ

両足の裏のしびれや痛み

便秘と下痢

足と手のむくみ

頭痛や情緒不安定など細かい事を言えば

すべての機能がダメなくらいで

毎日が気力や気合だけで

動く生活をしていました

そんな時 グルテンフリーの事を知り

私は藁にもすがる思いで 

小麦を捨て米粉を買い

勉強をする事にしました

グルテンフリー生活をして

半年くらいしたときに

身体の変化を感じました

朝一番ベットから降ろす足の裏が痛くない事!
お腹の張りが全くない事!
右半分のしびれも気が付いたらない事!
むくみも頭痛も便秘も下痢もありません!

中二の頃からダイエットを始めて

何がいけない事も知らぬまま

気が付いたら不調の塊で

大人になって その事を

やっと知る事ができました

そして人生初めて 

【これだ!!】

って思える夢ができました

私みたいに苦しんでいる方で

グルテンフリーで体の不調が治るのであれば

私はその方達のお手伝いができたらと

思いました

勉強会やお料理教室にも行ってみましたが

どこもお金儲け主義で

人を人として見ていない気がしました

その場所でもたくさん辛い思いをしました

グルテンフリーというのは流行だからではなく

心も身体も苦しいから

グルテンフリーに辿り着いてきた人がいる

その事をもっと理解してほしいと思いました

今まで頑張って生きて来た人達に

しみわたるお料理でなくてはいけないと思い

その後は独学で自分の味を研究しました

そんな思いを胸に

資金がかからない

お料理教室から始めようと思い

旦那さんに相談したら

すぐにダメだと言われました

何を言っても聞いてくれません

絶望しかなかったです

でも諦めきれず

旦那さんに認められるくらいになりたいと

今まで以上に必死で試作を作り

グルテンフリーのInstagramを始めました

半年くらいのペースで

旦那さんに教室をしたいと話しますが

2年経っても許可は出ませんでした 

子供の友達家族に試食してもらい 

美味しいと言ってもらえるようになり

お店はいつオープン?

って言われるようになり

私の夢も大きくなっていき

いつしか お料理教室ではなく

自分のお店をしてみたいと

思うようになりました

そして3年越しにもう一度

旦那さんにリフォームの

お願いしてみました 

結果は同じでダメダメです

でも納得がいかなくて

リフォーム金額だけでも理解すれば

それを目標に頑張れるのでと

リフォームの見積もりをしてもらう事に

結果は

主婦が旦那を無視して払える金額では

ありませんでした 

今はきっと 勉強の時期なんだと

自分に言い聞かせて

夢を諦め一生懸命 

美味しさを追求していきました 

今できる事は何か?!と考え

宣伝活動の為に

Instagram以外に

Twitterもブログも始めました

何をやっても自分の夢は諦められなくて

でも反対ばかりしてくる人の側にいる事は

一生 夢は 叶わない!

と思い込むようになり

離婚を考えるようになりました

どんなに頑張っていても

一番応援してもらいたい人に

ダメだと言われ続け

やっぱり私の人生は ダメな人生なんだと

絶望時期に入りました

そんな時に 伊達さんのYouTubeに出逢い

伊達さんの話が すーっと心に入って

気が付いたら30日のメルマガをして

そして 勇気を出して

だて塾に入会しました 

入会してからは 

伊達さんという大きな存在のおかげで

自分も少し大きくなった気持ちになれました 

自分の人生はきっといいように変わるんだと

そう信じれるようになり

ダメダメと言って来る旦那さんに対して

少しは強気になりました

ダメと言うなら やっぱり離婚しかない!

私の人生は この仕事が

すべてなのだ~~~って 

思い込むようになり

反対ばかりされ孤独を感じ

離婚を考えていた私を

後押ししてくれてる気持ちになりました

伊達さんから毎日届く魔法の言葉 

【大丈夫 貴方の人生は

どう転んでも素晴らしいのだから】

毎日一歩すすんでは

怖くなり動けなくなって

凹む日々ですが

毎朝届く最初の文章にいつもはげまされて

苦しんでいる自分を振り払ってくれています 

そして 離婚の事ばかり考えていた私が 

だて塾のお話しで

私の考え方が180度変わりました 

【本質的に貴方は変わる必要がない!
あえて変わらないといけない事は 
今の自分が変わらないといけない事とか 
今の自分が変わったら今よりもよくなる
という考え方を変えなさい!】

私はその言葉で目が覚めました

離婚して今の状況から逃げると

きっと幸せが待っていると信じていた私

自分は本当は何がしたいの??

真剣に考え始めました 

めっちゃ考えました 

私は ずっと自分の仕事がしたかった

でも主婦もお母さんもしていたい

いつでも どんなときも 

家族に寂しい思いをさせない

いつでも側にいる存在で家族を見守り

SOSの時にはすぐに対応できる

家族の便利屋さんでなければなりません

でも家族の便利屋さんと同じくらい

今の夢も叶えたいと思いました

どちらか一つ選ぶ事しか

考えられなかったけど

私は仕事と家族の両方がないと

生きてる意味がないと感じました 

離婚したら子供たちが犠牲になります 

そこまでして手に入れる仕事って何??

全てに意味がなくなります

仕事を諦める事も考えましたが

でも諦められなかった

だから最後に自分の理想を叶えたいと思い

もう一度旦那さんに相談することにしました

 

自分の夢を叶えるには離婚しかないと思ったけれど
私はやっぱり家族が大切です
でも自分の夢も諦めたくありません
仕事のせいで家族を犠牲にすることは
絶対にしたくないので
がっつり仕事して儲ける事も出来ないけれど
子供達が成人するまで
自分のお店の宣伝活動くらいの気持ちで
仕事をやっていきたいと思います
小さくてもいいので夢を形にしてみたいです

見栄をはらず素直な気持ちのまま

旦那さんに伝えることが出来ました 

ずっとダメダメと言い続けた旦那さんから

約4年後に許可をもらう事ができました

旦那さんが使っている

事務所兼荷物置きの場所を

リフォームしていいと言ってくれました 

でもまだ

なんとなく大賛成ではなさそうですけどw

でも やっと

初めの1歩を踏む事ができました

友達も仕事もない私が

お店を持っていいのかわからないけれど 

人生初めての夢!!

それを受け取れる器を作りたい!!

お金も人も引き寄せれる人生に

できたらいいなと思っています 

人と家族と自分
優しさと美味しさと健康

私はその言葉を胸に

家族と仕事を両立していきたいと思います 

まだまだ 1歩進んでは

怖くて立ち止まっていますが

塾生として恥ずかしくないように 

一歩の行動を大切にして

自分の未来を自分の力で

掴めるようになりたいと思っています 

伊達さんの存在が私を成長させてくれました

まだまだ辛い事も多いいけれど

それと同じだけ いい事もある事を

ちゃんと理解できました

先日Amazonプライムビデオで

【マチネの終わりに】の映画をみました

【未来は過去を変えられる】

というフレーズがありました

その言葉を聞いた時

【辛い過去も解釈でいくらでも変えれます】

伊達さんがお話ししていた事が頭に浮かび

 その2つの言葉が

リンクして

身体の中にすーっと沁みわたりました

あ~~~こういう事か~~って

胸がジーンとして

すごく嬉しかったです

少しずつですけど

何かのきっかけで人生の意味を知る

その何かのきっかけの1つは だて塾です

そして これからの自分がどうなるのかが

ちょっと楽しみになってきています^^

溜まっていた感情をダラダラと

書いてしまって

すみませんでした

長くなりましたが 最後まで読んでくれて

ありがとうございます 

これからもよろしくお願い致します

キョウコ

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

6 件のコメント

  • こんばんは😊どれも皆、美味しそうですね❣️
    辛い思いを乗り越えての今、素晴らしいと思います。これからもっと楽しみが増えますね👍

    • cocoさん 嬉しいコメントありがとうございます
      これからの未来は もっとワクワクしながら進めるように勉強できたらと
      思っています
      長文なのに読んでくれてありがとうございました^^

  • すごい成功体験だと思いました!自分にも妻子がいるので、とても応援されるシェアでした!ありがとうございます^^

    • ハッシュさん コメントありがとうございます^^
      何も考えずに生きていると 人の嫌な面ばかりをつい見てしまいますが
      伊達さんの言葉で 我に返って 気づくことが出来ました
      気づけた時は ほんとうに すーーーっと身体が軽くなるんですね
      何もかもが許せると言うか…
      ハッシュさんの投稿もすごく心惹かれています
      皆様と共に共有できる事に本当に嬉しく思います
      素敵なご縁に感謝しています^^

  • 共感します。
    妻が蕎麦屋をやらなくて、離婚を考えてました。
    俺は、働かない妻の被害者だと思っていました。
    年末、色々あって、消えてしまおうかとも考えて、
    飯が食べれなくなり、眠れなくなり。。
    13キロ痩せました。睡眠薬も飲み始めました。
    離婚したら子供たちに申し訳ないと思っていました。

    だてさんと学ばせていただくことを、藁にもすがる思いで決断しました。

    色々、ワークの中ても、自分のやりたいこと、一年後の自分。両親にして欲しかったこと。
    考えて考えて考えました。

    蕎麦屋で必死に働く両親に全く相談できない自分がいました。死ぬ程いじめにあっても。

    今、二人の子供のそばに居続けることを貫いている妻に
    感謝できるようになっていました。

    凄い不思議です。

    離婚して何か変わるかも。と思っていたのはキョウコさんと同じです。ただ、そこまでして何を得られたのかは疑問です。子供たちの悲しむことをしてまで何を。

    僕も、だて塾一ヶ月です。

    自分を認めてあげられることにドキドキします。

    一年後、どう思い出すかと思います。

    仲間になれたことに感謝しかないです。

    • ごりましさん 長文なのに読んで下さりありがとうございました^^
      私の旦那さんの理想の奥さんは 自分の言う事を聞いて いつもニコニコしていて自分に優しくしてくれて尽くしてくれる事でした 私は18歳の時から 旦那さんと出逢い 遠距離恋愛もして結婚し20年以上たちました 出逢った頃から夢もなかったので 理想の奥さんを演じてきました 夢が出来き 夢に反対されるようになってからは 旦那さんに反発するようになり 反発する嫁が気に入らなくなり 旦那さんも反発するようになりました
      そのため 何年もまともに話ができなくなりました
      仲直りのきっかけを作ってみたものの
      私が夢を諦めない限りダメ反発され続け離婚しかないと思い込むようになりましたが
      考え方が変わってからは 何故か 腹が立たなくなり反発することが無くなりました
      そうしたら 旦那さんも反発しなくなり
      話し合いができる事ができたのです
      不思議ですよね
      自分が成長して 気持ちが満たされると すーっと前に進めます
      まだまだ 問題ばかりなのですが 今ある事を一生懸命してみます
      そうすることによって また成長して前に進めると思っています
      すーっと人生が動き出した感覚が分かったので この感覚をめざして行動できたらと思っています 
      自分を認める事って難しいですね
      私も 幼少期からいじめや イタズラなど 親や家族友人にも言えずずっと抱えて生きてきました 
      きっと ごりましさんと私は同じような環境で育って
      同じような状況の中 生きているのだと感じました
      でも過去は解釈で変えられる
      辛い過去にフタしていたけど ちゃんと自分を慰め
      頑張ってた事を認めてあげています
      沢山の思いを抱えてみんな生きてるね
      でも これからは 優しい仲間が側にいてくれます
      私も側にいます^^
      ごりましさんみたいな 優しい店主さんになれるように 私も日々頑張ります
      素敵な出会いに感謝です
      ありがとうございます

  • ハッシュ/HASH へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    kyoko

    グルテンフリー生活をして体調不良が改善! それがきっかけで 小麦粉で作るよりも美味しく身体に優しい グルテンフリーのお菓子や料理を家族の為に作っています いつか自分の味が世界に届くといいな~~と思っています^^