35歳☺︎仕事をはじめよう《わたしの100年》

子どものイヤイヤ期が落ち着いてきたら、また仕事をはじめようと決めていた。


あの子も随分、自分の思いを言葉で言えるようになり、自分で涙を止めることもできるようになってきた。魔の2歳児と呼ばれるだけあったけど、ひとりの子と思う存分向き合えるのはよかった😌

そろそろ、仕事をはじめよう。
保育園を探そう。
自然豊かな環境で良い教材があったらいいな〜。

そして、理想は私もその保育園で働ける環境。
自分の子と一緒に通えるなら、それがいいな〜


子どもにとって「保育園では先生」「おうちではママ」と理解しないといけない。
始めは混乱するかもしれないけど、繰り返し丁寧に伝えていくとわかってくれる。

そのためには、私の一貫した姿勢が必要。

良い経験になると思うんだ〜
私がこの子にできることは、色んな経験ができる環境を整えること。
そこでどうするのかは、この子が決める。


私も保育士として、また色んな子どもたち、保護者、先生と出会いたいな〜
みんなで子どもを話をするのは、とても楽しい♬

前の保育園のみんなは元気かな?
思い出をお守りにして生きています。

#未来の自分に届いてほし

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です