26歳☺︎やりたいこと探し《わたしの100年》

心機一転、ひとり暮らしを始めた私はやりたいことで溢れていた。

旅行も行きたい
仕事も頑張りたい
楽しいことたくさんしたい



一番考えていたのは、仕事のこと。
もっと専門分野を生かしたい。
でも、何が良いだろう。
私は何が好きなんだろう。
ずっとグルグル考えていた時期。



そしてふと、ベビーマッサージに興味を持つ。
私の勤めている園に、助産師さんが来てベビーマッサージをしている。
思い立ったら意外と早い私は、お手伝いをすることになった。

外部から来るお母さんと赤ちゃんにマッサージをしたり、
離乳食や生活行為、おもちゃ、絵本の紹介をする。
少人数でゆったり話す時間は楽しかったな〜

資格を取ろうか迷ったけど、働きながらでは難しいこと、
次のクラスのことが忙しくて諦めてしまった。

今はどうかな?
0歳の発達は楽しかったし、改めて勉強するもの良いかもしれない。
そもそも、保育のことがなんでも楽しいのは何でだろう?



子どもが好きだから?
いや、大切な人をサポートしたいと思うから。
積み重ねができる距離感だと、やりがいもある。
発達を知るのも、相手を理解するための手段。
目の前の大切な人を理解したい、サポートしたい、安心して過ごして欲しい。

そっか、それが私の力の源なんだね。
じゃあ、これからやりたいことは何?
できることから始めてみよう。

#未来の自分に届いてほしい
#自分史

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です