7歳☺︎友だち100人できるかな《わたしの100年》

小学生になった私。
同じクラスには幼稚園からの友だちが多かった。
だから、友だちができるかな〜っていう不安はなかった。


近所のお姉ちゃんたちとも仲が良かったから、
登下校も楽しくて、小学校は好きな場所。



あの頃、仲良くなったのが「みきちゃん」
幼稚園は違かったけど、自然と仲良くなって
いつも一緒に帰ってた。


みきちゃんとどんな話をしてたっけ?
好きなアニメの話?
クラスの友だちの話?
もうすっかり忘れてしまったけど、
いつも笑っていたことは覚えてる。

時々、ケンカもしてた。
半日くらい口を聞かなくなるやつ(笑)

もうみきちゃんと連絡をとることはなくなったけど、
今、ニューヨークに住んでいることは知ってる。
すごいな〜・・・
確かに、あの頃からキレイでスタイルも良かったもん。
ちょっと大人びた子だったな〜
私とは正反対だったけど、今でも尊敬しているよ。

何十年ぶり?にみきちゃんを思い出した(笑)
自分の過去を思い返そうとすると、必ず「人」が出てくる。
こんなにも沢山の人に支えられて、教えてもらってたんだね。

みきちゃん、遠くの日本から今でも応援しているよ☺︎

#未来の自分に届いて欲しい
#自分史

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

1 個のコメント

  • 『人』というキーワード

    もしかしたらそれは
    これから先もキーワードになるかもしれません

    たまに振り返る際のポイントにしてみてください(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です