1歳☺︎すっごい人見知り《わたしの100年》

私は愛いっぱいに大きくなった。
どんな時も、優しい誰かが抱っこしてくれて笑いかけてくれる。

すると、だんだんその時がくる。

お母さんとお父さんが大好きになればなるほど、
初めてみる人が怖くなった。

「かわいいね」
知らない人が近づいてくると、
「ぎゃーーーーー!!!」

「そんな大袈裟な・・・」
「誰も食べないよ」
親も呆れるくらいの人見知り(笑)

だって知らない人は怖いんだもん。
警戒心100%
すぐに誰かの後ろに隠れてしまう。

でもある人が言った
「人見知りをするのは、違いを認識している証。
 将来は、違いが分かる子になるね。」

ーーーーーーーーーー

未来の私、どうですか?
あの頃のように、よく周りをみていますか?
大好きな人を全身で求めていたあの頃のように、
大好きな人に思いを伝えていますか?

もうきっと、おしゃべりも上手なはずなんだけどな。
まだ時々、涙が出るみたい。
私は昔から初めてのことに弱い。

でも、それを助けてくれる優しい人が
あなたの周りにはいてくれるから。

「助けて」って言う力があなたにはあるから、精一杯頑張ってね。

#未来の自分に届いてほしい

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です