「病気」という名の、仲間と付き合っていく。

ハッシュです。

自分のいわゆる「持病」について。

今も続いている、症状。

何度かこのサクペリでも投稿していますが、

一年半ほど前から、とある症状が出ることがあります。

出勤日に、主に吐き気、目まい、倦怠感で

身体に力が入らなくて、起き上がる事さえ、できないことがあります。

それは、今、現在でも完治せず続いています。

そんな症状があったからこそ、手に入れた現実。

ただ、そんな症状が出たからこそ、仕事を休む機会をいただく事ができ、

自分と向き合う時間をとることができ、自分の人生は豊かになってきた。

そう信じています。

それまでにサクペリ等に発信してきた足跡は、

間違いなく自分の成長記録と言っても過言ではなくて。

そのキッカケをくれた「症状のでる自分」は、間違いなく、

「自分の仲間」だと思っています。

ただ、ここ最近は、正直、キツい事も…^^;

ただ、ここ2~3日の症状のぶり返しは、正直キツいものがあって…(笑)

「まあ、こんな自分でも良いよね~、学びがあるよね~」

とそんな風に思えていない、そんな自分がいます。

悔しくて。嫌になって。

体が一つも動いてくれないクセに、涙は出ます笑

しまいには、「明日職場に行けなかったら、どうしよう…」

そんな思いまで、こみ上げてきてしまいました。

今夜は寝るのを、やめよう。

とりあえず、「起床時の症状がつらいから、そもそも今夜は、寝るのをやめよう。」

今夜は、そう思っていて、そうします。

多分、この選択は、賢い選択ではありません。

きっと明朝に後悔しているかもしれません。

でも、それでも、明日、睡眠不足でも良いから、

ちゃんと自分の動く身体で過ごしたい。

それを、今の自分は望んでいるので、この選択を選び、

その選択から得られる学びを、精一杯、汲み取りたいと思います。

とにもかくにも、皆様、お身体、くれぐれもお大事に^^

ハッシュでした。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • こんにちは^_^
    体調が優れない中、ちゃんとご自身の思いと向き合っていらして対処されてるいる事や、皆さんへの優しさが伝わってきました。
    病気や怪我をすると、日常がとても有り難く思えますよね。全てに意味があって、良き方向へ持っていくのも自分の気持ち次第なんだなと感じています。
    ハッシュさんの文章とても読みやすいです!
    少しずつ楽ない日が増えるといいですね。

    • cocoさん、ステキなコメント本当にありがとうございます!
      おかげさまで、軌道修正して、だいぶ落ち着いてます^ ^
      何か気づきのあるものであれば、幸いです!

      文章、読みやすいと言っていただけ、嬉しいです😆
      cocoさんも、今日一日、お元気でー!

  • この記事から、前に進む強い気持ちを感じました

    これからまた気候の変化で体調崩しやすい季節に突入しますが、気をつけながら前に進んでいきましょう👏

    • しんやさん、ありがとうございます( ; ; )
      おかげ様で、体調はいまは良好ですー!
      コレを書いた後、その日の夜は
      好きな事に朝まで没頭してて。
      おかげで翌日、出勤できました^ ^

  • coco へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。