これからのビジョン。

ハッシュです。

ようやく人生の各ジャンルの、

これから1年で実現させる

目標設定が、出来ました。

総合計31個の、目標。


去年、同じ様に目標を立てていた頃より、

すごーく時間がかかりました。。。

それだけ今の自分にベストな目標に対して

絞り込みをかけられた。

書ききったノートを見ながら、

そんな様に感じています。

これからの、ビジョン。

細かい上記目標に基づいたビジョンを、

ザクっとここに書くとしたら、

こんな感じです。→

【自分時間】と【家族時間】と【お金】を拡大して、

豊かに、自由に、裕福に、幸せに、人生を生きる。

そのための手段として、

【不労収入、等】で、資産を拡大する。

【自分時間】とは。

【自分時間】には、

主に〈趣味・娯楽〉、〈学習〉が詰まっています。

〈趣味・娯楽〉の定義は、

「自分の感覚として楽しい事、

嬉しい事、面白い事」です。

具体的には、これまでサクペリに書いてきた、

ウェアハウスをはじめ、

エイジングノートの加筆・発信、

Tシャツプレゼント、物々交換のほか、

周囲の仲間との交流です。

〈学習〉は、「だて塾」を学び直す事、

ビジョン実現に必要なエッセンスを吸収する事です。

特にだて塾に関しては、

まだまだ理解と実践不足なところもあるので、

改めて学ばさせていただきます。

この〈趣味・娯楽〉、〈学習〉を拡大していく事で、

そこでの共通項を、自分の「特性」として

自覚、理解できるところまで、持っていきます。

【家族時間】とは。

【家族時間】には、〈妻、娘たちと笑顔であふれた豊かな時間〉が詰まっています。

この1年以上に、家族にフォーカスした選択をし、

空間と時間を割きます。

妻を、子供達を、一生愛し続けます。

子ども達から教えてもらえる、

好きなものに純粋に向き合う生き方を、学びます。

また自分の親との時間も定期的にとり、

家族を通じて自分の人生の豊かさを実感しながら、

生きていきます。

【お金】とは。


自分のこれからのビジョンにとって、

【お金】は、自分の人生を豊かにしてくれる、

大切な存在です。だから、大切にします。

お金が手元にある事で得られる幸せ。

使う事で得られる幸せ。どちらも大切にします。

そして、

【自分時間】と【家族時間】をより拡大、

味わい尽くすための手段として、

【お金】が生み出してくれる

【不労収入、等】を拡大します。

【不労収入、等】とは。

この【不労収入、等】の定義は、主に2つです。

①有価証券への投資などから得られる配当収入。

②上記の〈趣味・娯楽〉の拡大から、

理解した自分の「特性」を使って

「自分がノンストレスで続けられる事」で、

得られる利益。

【不労収入、等】を拡大することで、

自ずと精神的自由が生まれ、

経済的自由が生まれ、時間的自由が生まれ、

その時間を、

【自分時間】、【家族時間】に充てます。

そして、それらがさらに、

自分の人生の幸福度を高めていきます。

既に、出来ている。

今後向かっていきたいのは上記のビジョンですが、

既に出来ている事もあります。

というか、全くできていない、

というものの方が少ないかもしれません。

家族との時間はとれているし、

自分の時間もとれている。

自分の特性も掴みかけている。

資産も拡大し続けているし、

配当収入も得られています。

あとは、拡大程度・傾斜の問題かな、と。

拡大程度・傾斜を、高めるには。

その、程度・傾斜を高めていくためには、

まずは、

「自分が大してしたくないのに、

ついついやってしまう事を、

少しずつ、着実に、やめていく」事が、

必要だと思っています。

それをする事で、

そこで生み出した空白に、

自分の上記ビジョンの実現するために必要なことを、

コツコツ積み重ねていけば、

自ずと進んでいけるはずです。

自分と向き合い続けたからこそ感じる、実現性。

自分なりに時間をかけて、

望む未来を描き、目標を定めました。

誰かと比較してとかではなく、

自分と向き合い続けた目標だからこそ、

きっと実現すると思っていますし、

もう実現し始めている。

そんな風に感じられています。

だて塾を1年終え、2年目の目標をたてようとする、

まさにここ最近の日々でも、

正直、色んな事が起きました。自分が起こしました。

でも、だからこそ、

今、こうして原点に立ち帰って

人生をもう一度見直す事ができた。

「あーこうして、人生は豊かになっていくんだなあ」

という、そんな経験ができた事に、感謝しています。

とにもかくにも、今日も私は豊かです^ ^

皆様は、どんな1年を過ごされますか?

これを読んでいただいた皆様も、

豊かな1年を過ごされる事を祈っています。

応援しています。

ハッシュでした。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ハッシュ/HASH

妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。