対話から気づかされた、自分の存在価値。

ハッシュです。

先日、仲間とのzoomで集った際の気づきについて。

結論、「自分は、存在しているだけで価値がある。」

そんな事に気付きました。

自分が好きな事を与える事、発信が、

明確具体的だと豊かになる。

人へ何かを与えると、

何倍にもなって、返ってくる。

という流れは、

直近投稿で、体験談を投稿しました。

その続き、みたいな話です。

以下、目次です。

----------------------

1、仲間からもらった、メッセージ。

2、メッセージから得た気づき。

3、一連の流れのまとめ。

----------------------

前回、前々回のリンクです。↓

前々回↓

前回↓

1、仲間からもらった、メッセージ。

誕生日の日、zoomで仲間から、

たくさんの素敵なメッセージをもらいました。

「ハッシュさん、いるだけで安心感あるんですよ〜」

「今、ハッシュさんがzoomからいなくなっても、

多分僕ら、ハッシュさんの話、してますよ。」

「ハッシュさんが出している雰囲気が、

みんなに影響、与えてますよね〜」

「なんかハッシュさんの影響からか、

アイロンかけるようになった笑」

2、メッセージから、得た気づき。

そんな素敵な言葉をたくさんもらって、

なんとなく気付いた事があります。

それは、

「あーなんか、何かをするとか、

何かを持ってるとか、

そういうものじゃなくても、

もはや、そこに存在しているだけで、

既に価値ってあるんだなぁ〜」

という、いわば「do」でも「have」でもない、

自分の「Be」の価値の気づきでした。

そして、そんな存在価値に気づかせてくれた、

素晴らしい人達がいてくれる事の尊さ。

「自分は自分で良いんだな」と、

少しでも気付けた瞬間の心地良さ。

最高の体験でした。

-----------------------

自分は、そこにいるだけで、既に存在価値がある。

-----------------------

体験から得られた学びをまとめると、

こんな感じです。

3、一連の流れのまとめ。

なんだか直近の2投稿を含めると、

3部作的なまとまりになりましたが、

エッセンスをまとめると、

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

○自分の好きな事を発信するなら、とにかく明確・具体的にした方が良い。

○そんな発信ができていたなら、自分は楽しくて、しかも、その豊かさは何倍にもなって返ってくる。

○仮に何も出来てない・持ててない気がしていても、実は自分が存在しているだけで、相手には価値を与えている。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんな感じの体験ができました。

本当に本当に本当に、

こんな体験をさせてくれた皆様に感謝です。

ありがとうございます。

最初のきっかけをくれた、

「ウェアハウス」のTシャツにも、ありがとう。

3投稿、読んでいただいた皆様、

ありがとうございますm(__)m

ハッシュでした。

いいね! 6 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ハッシュ/HASH

妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。