丁寧な暮らしと保育。そこに絵本を添えると、彩り豊かな人生になりました🌈〈学び日記3〉

こんにちはhachiです。

〈学び日記〉日々の学びを、日記のように記録しています。

今回は、hachi☺︎の記事のコンセプトの改善について解説します。

試行錯誤をしている過程も含めて、発信している人の参考になれば嬉しいです☺︎

今までの記事

画像1

今までブログに添えていた言葉、「絵本OOから学ぶ」「大人にこそ絵本を」「絵本をギフトに」大切にしたいことだけど、なんだかしっくりこない…🤔

絵本の価値は読者が決めるもの

画像2

絵本は、子ども向けの教材だけでなく、大人が幅広い分野を学ぶ教材にもなる。他にも、哲学書、ヒーリング、インテリア、ギフトなど・・・

手にとる人によって価値が変わる良さを伝えたいのに、今まで私が決めてしまっていた。もっと言葉を丁寧に選ぼう。

「暮らし」という言葉

画像3

「暮らし」という言葉は、私生活、保育士としても大切にしていることです。

丁寧な暮らし、質の良い生活用品が好き。

仕事では、子どもたちも、保育士も保育園で「暮らしている」と思っています。預けられている場所でも、働いている場所でもない。心地よく、安心して暮らす場所でありたい。

コンセプト「絵本のある暮らし」へ

丁寧な暮らし、丁寧な保育。そこに絵本を添えると、彩り豊かな毎日になる🌈

この思いを大切に、絵本関係の記事は「絵本のある暮らし」で統一しようと思います。

おわりに

画像4

あなたにとって絵本はどんな価値がありますか?宇宙を知る参考書?玄関に飾るインテリア?寂しい夜に寄り添ってくれるもの?大切な人に気持ちを伝える手紙?

あなたにとっての絵本を知りたいな。hachi☺︎の学び日記でした。

#未来の自分に届いてほしい#絵本のある暮らし

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です