「ハッシュノート」を綴り始めた。

ハッシュです。

サクペリにも何度も書いてきた、

好きな服のエイジングについて。

ハクラボノートの誕生。

150本超という量の投稿をしてきたなかで、

ずっと思っていたことがありました。

内容を、ホントは大好きな服の事に集中して、

もっとガンガンあげたいー!

ってなってたんですよね〜。

で、色々考えた結果、

「やっぱり一旦、

情報を手元の紙で可視化する方が、

結果、自分は見やすいし、

発信の情報源が集約、分析、比較できるし、

何より楽しいよね〜♩」

という思いから、

服のエイジングレコードを書き綴るノートを作成していく事にしました^ ^

以前の投稿でのブループリント企画「hash-clothing-labo(略・ハクラボ)」からとり、

ハクラボノートと名付けました。

全体構成

見開きで、アイテムごとにこんな感じです。

カテゴリーとしては、
A、ブランド・メーカー名

B、品番、色、サイズ、リリースモデル

C、オフィシャル公表サイズと、引用URL

D、購入年月日、購入店

E、洗濯方法、手順

F、サイズエイジングレコード

G、洗濯後の着用感、変化の気づき等


を書いていきます。

字は上手くないですが笑、

自分が見たい情報源の集約が達成され、

かつ、

より自分の発信したいイメージが湧きます^ ^

やっぱり、紙のノートってすごい。

ハッシュでした。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ハッシュ/HASH

妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。