noteの記事をいっぱい読んでみた〜ベスト5〜

こんにちは、世間は#StayHome週間へ。仕事もありますが、この期間に私もできることを始めてみようと思うhachiです☺︎

まずは、勉強のためにnoteを読みました。とってもステキな記事で溢れていたので、ご紹介します。(読む価値あり!)

\noteで見つけたスキ♡な記事/ 

※画像をクリックしたら記事に飛びます

見出し画像

代官山の古着屋さん。コロナの影響で閉店に。しかし、「私はお店やさんではなく、古着屋さん。閉店しても私のセンスは失わない」この潔さ、強さがステキすぎて・・・こんな女性になりたいと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見出し画像

日本中の写真に添えられたイラストがかわいい♡アートが好き。旅行に行った気分になれます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名称未設定アートワーク_6

男性が育休を取得したお話し。リアルで温かい記事でした。女性だけが育児をする時代は終わりつつあるのかもしれない。アフターコロナは男性も育休がとりやすくなりますように・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見出し画像

遠隔でのシステムは可能性が沢山ある。遠隔で「ぽっぽー」と鳴らすだけで、相手に愛情を伝えられる。言葉じゃないので、ハードルも下がりますね。これを考えた人はどれだけ優しいのだろう・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見出し画像

そして、この小1起業家の記事には衝撃でした・・・

とにかく読んでほしいです!特に今はコロナで家にいる小学生はみんな体験した方がいい!私もお母さんになったら絶対実践させたい。保育園でも生かせることを考えよう。

なぜ、沢山の記事からこの5つを選んだのか?

noteは、月間アクティブユーザー数(MAU)が2000万人を超えています。この星の数の記事の中、なぜ私はこの記事を選んだのかな?ちゃんとアウトプットして、記録しておきたいと思います。

1.自分軸のある女性

2.風景とアート

3.多様な働き方、生き方

4.優しいシステム

5.子ども向けのお金の勉強

あぁ、そっか〜・・・好きな記事は、私にとっての豊かな生き方でした☺︎

私は、自分軸を持って、自分らしい働きかたを選び、優しいシステムを生かしながら、学ぶ楽しさを感じ、好きな景色とアートの中で過ごしたい。

読むだけじゃなく、アウトプットすることで、どんどん明確になっていく。

#未来の自分へ届いてほしい

#おすすめの記事

#ライターさんすごい

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です