今あるものを使ってみよう@原ちゃん

こんにちは!原ちゃんです。

こんなに長い時間家に居ると、

「学校休み!最高!!」
と言っていた子供たちも、

「あぁ~、まじで家飽きたぁ~」と
言い出しております。

家にあるもので遊んでみる?

ベランダを見ると、捨てる予定の学習机についてた本棚がある。

子供たちと、「これ、なんかに使えないかなぁ?」
と話してる間に閃いたおチビさん。

おかーさんのキーボードスタンドを作ろう!!

ということで、日曜大工が始まりました。

本棚を分解し、長めの木材の下に
ローラーをつけるだけなんですけどね。

いっつも、楽器を出したり片づけたりするのが
面倒だったんですが、これはいいですよ。

ジャジャーーン!!↓

お見苦しくてすみませんm(__)m

テーブルの下からするっとキーボードが登場!!
使ってみるとめっちゃ楽~

おチビさんも楽しんでくれたようで、
一日があっという間に過ぎてしまいました。
あぁ、ありがたや~。

無いものを見るより今あるものを見てみよう

最近の私といえば、、あぁ~あ、あれがあったら、
○○が出来るのに、、

とか、

あれが無いから出来ないんだよなぁ~
という気持ちに傾いておりました。

あぁ、もっとスペックの高いPCがあったら
曲作り出来るのになぁとかですね。。

けど、この時期には高い買い物なんて怖くて出来ない。
生きていくための軍資金が必要ですしね。

初心に帰り、今あるものが使えないか
考えてみました。

音楽かぁ。。そういや、iphoneにも
「GarageBand」があったじゃん!

ということで、本日よりソフトと
格闘しております。
面倒臭い~!!と思ったけど、
没頭して楽しんでいる自分がいる(笑

そしてふと思ったこと。
人にも同じ事が言えるんじゃないか。。

私の持ってない才能を嘆くよりも、
自分の才能を見つけて
使いこなせるようになっちゃえ!!

んーーー、きっとそうだ。
1人で納得しておりますが。

皆さんも、自分のいいところ
見つけて使いこなしてくださいね。

最後まで読んでいただき、
有難うございました。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • iPhoneで音楽編集!
    出来るならこの機会に色々試してみてください!

    だて塾・だて研・サクペリのみんなが気持ちよくなれるような音楽待ってます!(ハードルwww)

    • だてさん
      コメント有難うございます。
      この時期だからこそ出来ることに意識集中です。
      いやぁ、、みんなが気持ちよくなれる。。
      めっちゃハードル高すぎます(T_T)

  • 私も仕事でピアノを弾きますが、音感がなくて・・・涙
    なので、原さんのように楽しんでいるのは本当にすごいです。
    沖縄のうた、三線、パーランクなど大好きです!
    記事に音声は載せてるのかわかりませんが、いつか楽しみにしています☺︎

    • hachiさん
      コメント有難うございます。
      いやぁ~、私現場でピアノを弾いたのはかれこれん十年前。
      パーランクーまでわかるのはツゥですね(笑
      いつか、楽曲載せれるといいなぁ~
      hachiさん、この状況の中、お仕事大変かと思います。
      応援してますね!

  • hachi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です