日常のありがたさ@原ちゃん

こんにちは。原ちゃんです。
本日はありがたやぁ~というお話。

緊急事態宣言に係る指定地域ではない沖縄ですが、
我が家はロックダウン状態です。
必要最低限の外出といった感じでしょうか。

今朝、目玉焼きを作ってて、
「こんな中、普通にごはんが食べれるって幸せ」
なぁ~んて思っていて、

ふと我が家の食卓までたどり着くことを考えてしまいました。

我が家に卵が到着するまでの流れっ、、、

○養鶏業さんの存在
   ↓
○鶏さんが卵を産む
   ↓
○流通業さんが卵をお店まで連れてってくれる。
   ↓
○お店の方が売ってくれる

めちゃくちゃ簡単に書いてみたんですが、
いろんな方が関わってる。
ほぉ~んと感謝しかないなぁ~なんて思いました。
ん~ しみじみ。。ありがたい。

当たり前の生活が当たり前じゃない。
昔の人って大変だったんだなぁ~とかね。

そんなことを考えつつ、、思い出したこと。
「そうだった、私失業中!!
さぁ、これからが大変だぞぅ!」

アフターコロナは今までの状況とは全く違う。
私に何が出来るか、そこを模索しなきゃ。

ということで、本日は今後の事を考えるため
アウトプット時間に突入します!!

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...

2 件のコメント

    • hachiさん
      コメント有難うございます。
      言語化めっちゃムズい~
      けど、、ほんとふと感じちゃいました。

  • hachi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です