声が出せない。

ハッシュです。

風邪をひきました。

(ちゃんと病院へ行き診察を受け、コロナとは言い難い、風邪として診断受けました。)

倦怠感、嗅覚異常、発熱はないんですが、、、

声が、かすれまくって、出ません。

5年くらい前にも、コレに近い事があり、

1番は「喋らない事、喉を休ませる事」

と言われたのが記憶に残っていて、

今日は家族と過ごしていても、必要最低限で、

ひそひそ話レベルの声量で話してました。。。

学び気づき

いつも声にしてくれてる喉にありがたみを

感じています。

最悪、今、上手く話せなくても、

こんなふうに文字という伝え方で

自分の主張は伝えることが出来る。

そんな環境に感謝です^_^

ハッシュでした。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ハッシュ/HASH

妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。