妻の魅力を100個、挙げてみた。

ハッシュです。家族について。

妻の魅力、好きなところ、スゴいと思う事を

100個、挙げてみました。

本当に、素晴らしい人と結婚しましたね^ ^

以下、100個です。

(最後まで読んでくれる人いるかな、笑)

妻の魅力、100個

1、屈託のない、笑顔。

2、私と同じくらいの、食欲。

3、美味しいと思うものが、だいたい同じ。

4、朝はまず「おはよう」と言い合える。

5、実家の家族を、大事に思っている。

6、私の実家の家族も、大事に思ってくれる。

7、毎日、掃除機での掃除を欠かさない。

8、自分が出かけるときの「いってらっしゃい。気をつけて」の声が、とても優しい。

9、お金をムダ使いしない。

10、交際前から今まで、私からのデートの誘いに何度ものってくれた。

11、娘をお風呂に入れている間、ヒーターをつけて寝室を暖めてくれている。

12、寝る前に「おやすみ」を言ってくれる。

13、娘をお風呂に入れている間、娘のバスタオルや着替えを用意して待っててくれている。

14、娘を先にお風呂からあげた後、娘のスキンケアや着替えをさせてくれる。

15、娘がその日に1日遊び散らかしたおもちゃを率先して片付けてくれる。

16、自分のスキンケアを欠かさない。

17、私が娘の寝かしつけを上手く出来なかった日は、率先して交代してくれる。

18、私が娘を寝かしつけている間に寝てしまって、一緒にみるはずだったドラマを見過ごしても、怒ったりしない。

19、寝ている間に、娘がガンガン寝返ってきても怒らない。

20、たまに夜中に娘が起きたら、横ですぐに寝かしつけられる。

21、親子丼が、美味しい。

22、フレンチトーストも、美味しい。

23、カレーも、美味しい。

24、唐揚げも、美味しい。

25、お好み焼きも、美味しい。

26、焼きそばも、美味しい。

27、鳥の照り焼き丼も、美味しい。

28、クリームシチューも、美味しい。

29、肉うどんも、美味しい。

30、オムライスも、美味しい。

31、麻婆豆腐も、美味しい。

32、一緒に食べられるご飯が1番美味しい。

33、洗濯物をキレイにたたんでくれる。

34、私がいなくても、昼食を娘に食べさせてくれる。

35、私がやらなくても、昼食の食器を洗っておいてくれる。

36、私がやらなくても、お風呂掃除を毎日してくれる。

37、私の誕生日には、旅行を企画してくれる。

38、私の誕生日ケーキまで用意してくれる。

39、私が眠たいときは、車の運転を代わってくれる。

40、私が運転中、私が好きな音楽を流してくれる。

41、妻の実家の家族、姉と仲良く連絡を取り合っている。

42、家にあるメッセージボードに素敵なフレーズを書いてくれる。

43、朝食の用意をしていると、ちょうど出来たタイミングで娘と起きてきてくれる。

44、ゴミ出しの日は、率先してまとめてくれる。

45、ゴミ出しした後の、ゴミ袋の補充も率先してやってくれる。

46、私が家にいられない時は、娘と買い出しに行ってくれる。

47、娘の保育園の諸手続きを、率先してやってくれる。

48、入園に向けた保育園見学も、たくさん行ってくれる。

49、入園に向けて娘の保育園に必要な物品を、洗濯してくれている。

50、娘の保育園に必要な物品一つ一つに、娘の名前を書いてくれている。

51、私も大好きなコーラが、妻も大好き。

52、コンビニスイーツを一緒に食べてくれる。

53、甘いものが食べたい時の甘え方が可愛い。

54、娘との接し方をよく考えながら、実践している。

55、私の仕事への向き合い方の相談を、しっかりと聴いてくれる。

56、私の体調が悪いときは、食事をつくって娘に食べさせてくれる。

57、私の体調が悪いときは、朝の洗濯も、やってくれる。

58、私の体調が悪いときは、食事の後片付け、食器洗いをしてくれる。

59、私の体調が悪いときや帰りが遅いときには、娘に、晩ご飯を食べさせてくれる。

60、私の体調が悪いときや帰りが遅いときには、娘をお風呂に入れてくれる。

61、自分があまり寝付けていなくても、娘や私の時間にあわせて生活してくれている。

62、休日の自分の急なドライブ提案にもオッケーしてくれる。

63、休日の自分のカフェ読書にも、オッケーしてくれる。

64、娘の朝食後には、必ず娘の服や足元をキレイに掃除してくれる。

65、自分の実家の仏壇に、しっかり手を合わせてくれる。

66、私の実家にいる要介護の祖母にも、優しく笑顔で会話してくれる。

67、私の父とも談笑して、父を楽しませてくれる。

68、私の将来設計が不明確な部分を、一緒に考えてくれる。

69、住環境について、私とは違った視点で示唆を与えてくれる。

70、私が得ている収入から捻出した妻へのお小遣いの額に、合意してくれている。

71、私があんまり元気じゃないときには、美味しいスイーツを用意してくれている。

72、私が気づかない間に、私をいたわるメッセージがメッセージボードに綴られている。

73、私のしょうもない冗談を笑って受け止めてくれる。

74、私がちょっとへこんでるときは、なんとなくそれを察してくれている。

75、察した上で、私の好きな料理を作ってくれる。

76、私ができていない娘への躾をしてくれる。

77、人狼ゲームがすごい強い。

78、私がごはんを用意する度に、「ありがとう」と、言ってくれる。

79、私が娘を寝かしつけたときに、「ありがとう」と、言ってくれる。

80、妻が外出から帰宅したら、娘と遊んでいた私に「ありがとう」と、言ってくれる。

81、洗面台を掃除する私に、「ありがとう」と、言ってくれる。

82、私が体調が悪いときには、美味しいごはんを作ってくれる。

83、寝不足でも、私の作った朝ごはんを決まった時間に起きて食べてくれる。

84、娘のオムツの取り替えを積極的にやってくれる。

85、夫婦の会話を、大事にしてくれている。

86、私と2人でたまに出掛ける食事を楽しく過ごしてくれる。

87、妻の両親への誕生日のお祝いをしている。

88、私の父への誕生日のお祝いまで考えてくれる。

89、バレンタインデーに、私へ素敵なチョコのプレゼントをしてくれる。

90、ホワイトデーの私が用意するささやかなプレゼントを、喜んでくれる。

91、妻自身が辛いしんどいときは、泣いてしっかりそれを私に伝えてくれる。

92、私の帰宅後の「おかえり」の声が、とても優しい。

93、ご飯のお米研ぎを、率先してやってくれる。

94、私が先に朝食を済ませてからも、娘とゆっくり食事の時間を過ごしてくれている。

95、娘の予防接種や定期検診の進行管理を徹底してくれている。

96、妻の周囲には、本当に良い親友達ばかり。

97、家庭の資産形成の提案に、的確にアドバイス、サポートをしてくれる。

98、お互い「好きだ」と口に出して言い合える関係でいてくれる。

99、「ガンバった日は、美味しいものを食べて」と、提案してくれる。

100、自分と結婚してくれて、毎日、一緒に幸せに生きてくれている。

最後まで、読んでいただけました?笑

ハッシュでした^ ^

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

3 件のコメント

    • たなくからの連続のコメントが、
      めっちゃ嬉しいハッシュです笑、ありがとう^ ^
      そうだね、そういう気持ちがあるからこそ、
      「それを忘れないための行動」
      っていうのも、大事だよね。

      またいつでも気軽にコメントしてみてー!(^^)

  • 全部読んじゃいました😊
    素敵な奥さん!
    それに気付けてるハッシュさんも素敵です。

  • ハッシュ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。