自分の見たい世界を再確認する

こんにちは
だてりゅうほうです


僕は

『どんな世界が作りたいですか?』
『何がやりたいですか?』
という質問をされた時に最初に浮かぶ答えは

もしかすると本当のあなたが望んだものではないかもしれません

『あなたが憧れる人みたいな世界』
『あなたが憧れる人がやっていること』

の可能性が大いにありますよ、と定期的に色んな方に言います


正直、最初はそれで良いんです

むしろ前進しないなら、前進する方が圧倒的に良いので、何もしないでくらいなら、その答えに向かって進んでください

しかし、進む中で気づく時があると思います

あれ?私、これ、楽しんでる?

という言葉が突然降ってくるんです


チャンスです


自問自答を深めましょう


『これ実はあの人に憧れて思ってただけで、やってみたら、そんなに好きじゃなかったわ テヘヘ(笑)』

と自分の本当の気持ちに気づければラッキーです


僕も何年もこの繰り返しでした

玉ねぎの皮を剥き続ける作業のような感じです

しかし、やってみる価値は間違いなくあります

一緒に一歩一歩、一枚一枚、前に進みましょう


だてりゅうほう

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

3 件のコメント

  • 自問自答を深めましょう

    『これ実はあの人に憧れて思ってただけで、やってみたら、そんなに好きじゃなかったわ テヘヘ(笑)』


    あるあるでしたし、今もたまにありますねー笑

    • 自然にしている行動が「あれ?これなんだかカッコつけてない?何でカッコつけるの?あ!あの人の真似してる〜!」って一人で笑ってる時あります(笑)

  • 『あなたが憧れる人みたいな世界』
    『あなたが憧れる人がやっていること』

    深いなーーなるほどその可能性はある

    いただきます😆😋

  • Shinya Azuma へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です