ハッシュエッセンスvol.3【だてさんYouTube】

ハッシュです。

ハッシュエッセンスvol.3です。


前回投稿した、だてさんYouTubeをまとめてみます。(前回のハッシュ投稿リンクです↓)

キャッチボールしてたら、YouTubeになって返ってきた。

今回のテーマのだてさんYouTubeは、

こちらです。↓

https://youtu.be/Lav0nHsMkbQ

動画内容ですが、私からの、

「セールス・マーケティングの初歩を学ぶ上でのオススメは?」

という質問に対して、お答えいただきました。

以下⑴〜⑶がエッセンスです。

エッセンス

⑴初歩といってもジャンルがそれぞれ異なるので、

体験・リアリティを感じないと、何をしたら良いか分からない。

まずは、何か売る事からやってみては。

⑵本に書いてあるオススメは、時代によりけり。

何十年と読まれているベストセラー古典以外は、あまり役に立たないかもしれない。

また古典だと本質論すぎて、初心者にはピンとこないかもしれない。

⑶本で学ぶより、まずは、

①自分のやりたい事は何か、

②それを世の中にどうしたら還元できるか(好きなコトの体系化)に注力する。

その上で、③「それをどうやって売ろう?」の方が今の時代にはフィットしている。先にファンをつくる発想。

以上です。だてさん、本当にありがとうございました!

改めて自分の足元を見つめ行動するキッカケをいただきました!

ハッシュでした^ ^

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • リアルな悩みに答えてもらえると嬉しいですよね。
    私も勉強になりました!
    素敵な質問ありがとうございました^ ^

    • ですよね!貴重な体感ができました^ ^
      hachiさんにも、回り回ってお役に立った質問でしたら幸いです!

  • この流れ最高にハッシュさんの性格に向いてると思います

    個人的にも有り難い事しかないし、何よりピックアップして伝えるのが上手

    ありがとうございます!

    • だてさん本人から追認いただけると、
      ホントにありがたいです!(T T)

      この作業、自分のインプット強化にもなりますし、
      もし第3者がコレをみて、
      変化を与えられていたとしたら、
      いわゆる「三方よし」かもしれません…!

  • だてりゅうほう/Date Ryuho へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。