ハッシュエッセンスvol.2【だてさんYouTube】

ハッシュです。

前回のまとめシリーズのvol.2です!

前回のはこちら↓


------------------

今回も、だてさんのYouTubeを使わせていただきました。動画はこちらです!↓

今回の動画は、

前半の「自分の理想に対する考え方」と、

後半の「職場改善のアドバイス」の

2つに分けて整理しました。

以下、まとめです。

【前半部】自分の理想に対する考え方

①自分の理想は、果たして本当に望んでいる理想なのかを、まず整理すること。


②上記①が曖昧だと、

自分の理想と、現実の自分の問題解決に乖離があることで、そのギャップで苦しむ。

③現実課題の解決が最優先なら、まずは現実の中で考えられる理想を、まずは考えること。

自由に旅行する生活が理想で、それを実現したくて、仮に環境が理想に沿わないとしたら、

その環境を変えフルコミットしないと、理想を叶えるのは難しい。

【後半部】職場改善へのアドバイス

④職場の多数意見が、

その職場の最適解なのかは、疑問。


⑤「自分がその職場で、どうしたいか」が、大事。


⑥自分の意見が、「本当に自分で導き出した意見」なのか、

「職場の多数派で形成された意見」なのかは、

見極める必要がある。

------------------

以上です。

特に前半部は、私自身気づかされるところ、耳が痛いところがありましたね、、、

いつも気づきをありがとうございます。

ハッシュでした。

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • だてさんのYouTubeを聞いて、ここでハッシュさんがまとめてくれて、2度楽しめます。ありがとうございます☺︎

  • hachi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。