自分探しを楽しもう

こんにちは
だてりゅうほうです


自分軸をもつ

これを色々な言葉を並べて伝えてますが

今日はその中でもう一つ

自分が思っていた自分軸が、更にブレなくなったお話しをしたいと思います


僕は常々「他人にあまり興味関心が湧かない」と口にしていました

これに関しては諦め半分で「こんなダメな人間ですがよろしくー」くらいのテンションで喋っていたのですが

僕の近くに(物理的に接触できる距離で)いる形からは

「だてさんは他人に興味がないようには見えない」

と言われ続けていました。

そんなこんなでここ数日

職場に人も増やし
サクペリの運用も順調になり始め
もう一度他人に対する自分の心の変化を追ってみると


極めて少数の身近な人物を大切にする


という傾向が見えてきました

つまり

全体を眺めると、基本的には他人に関心はない
しかし、細部を見ると
近しい部分に、多くのエネルギーを注ぐことに意識が向いている


これは僕と傾向の逆の方もきっといらっしゃるということです

つまり、、、

多くの関わる人たちを大切にする
細部を見ても分け隔てがないだから
人間関係で苦しむ

この構図が当てはまる人は多いのではないでしょうか?


はい。

僕の考えを全て使えなんて思いません
自分自身を自分自身で理解してください

けど、僕自身もこうして外的に起こる影響に対して、心の反応をチェックして「自分の豊かさってここか〜」と分析しています


今一度聞きますね

あなたは自分のことをよく知っていますか?

あなたの人生の豊かさはあなただけの為にあります

どんどん豊かな人生にしていきましょう

僕はその為に色々なサービスをこれからも展開していきます(^^)


だてりゅうほう

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

2 件のコメント

  • 自分のこと、まだまだ言語化できない部分がたくさんあります。
    この場所で、もっと知っていきたいです☺︎

    • 文字化出来ない事は沢山あって良いと思います(^^)
      僕も「子供たちを抱っこしてる時の何とも言えない幸福感」とかは言葉に出来ないです(笑)

      感情を理解してるけど文字化出来ないのか?
      自分の今の感情を理解できないのか?

      このどちらなのかが分かっていれば十分だと思います(^^)

  • 謎の丸坊主 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です