平行した道

人間には、時間を同じくしていくつも平行した道があって、

いまいる道は、過去の自分が考えていた道なんだと、お世話になっている方や、いろいろなお話で聞きました。

難しいはなしなのですが、いま思うことを少し書こうと思いました。

いま、ぼくは蕎麦屋を建て直す夢を、ぼんやり思い浮かべるようになりました。

今年のはじめくらいの僕では、まず思わない夢でした。

その夢を(というか将来)叶えるといった道は、

今年の始め、悩みきっていた僕の道のりの先には、絶対にあり得ない道。

いま、やりたいことを、思い浮かべ始めた僕の先にてきた道なんです。

また、その事を思い続けるということは、気がついた時に調べてみたり、旅行先で見学しようと思ってみたり。

先にそういう経営の仕方をしているかたに近づいて行けたり。

悩んでいる頃の自分の先には、当然開けてこない道だと思います。

人を変えようと、思い悩んでいた僕の前には多分、思い悩んでいる道が広がっていたでしょう。

顔をあげることができるようになって、自分のやりたいことが思えるようになった僕は、多分

以前の僕なら歩いていなかった道をいま、歩いているんだろうと思っています。

とりあえずの夢は、自宅三階を片付けて、DIY で部屋にする。まだ、片付けきれてないので、どんな感じにするのかは、子供らにもきいてないのてすが、

子供らとどういう部屋にしようか、一緒に考えて、作り上げて、ドキドキして暮らす。

と、いう道も、たぶん少しずつ前を向けるようになったから開けてきた道。

ドキドキしながら、思い続けてかなう。

というのは、スピリチュアルなことはわからなくても、少し見えるようになってきました。

叶えようとして歩く道は、多分晴れる。だろうな。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

5 件のコメント

  • DIY良いですねぇ〜!!😃
    お子さんたちと一緒にどんな部屋にしようか考えているごりましさんを想像するだけで
    私もワクワクしてきちゃいますよ♪

    最初の写真綺麗!!!
    どこですか?

    • あ、ちなみに、。
      最初の写真は、伊那市のほうの赤そばの里ですね。
      凄いよいとこで、また行きたいなあ。
      諏訪湖のほとりの酒蔵巡り、もう一回したいですね。、
      最高でした!

    • たかさん。ありがとうございます。
      家の三階は、税金対策で天井が低くしてあって、ずっと物置になってました。
      息子もそろそろ思春期なので、三階片付けるのと部屋を作るってことで毎週休みに進めております。
      今日、天井を一ヶ所抜いて、こんな感じになるよ と息子らとイメージ膨らませてみました。
      なんか部屋の実感がわいてきて、これ想像するのも楽しいですよ!

  • 気付いて、考えて、行動する👍
    夢が現実化してますね😊すご〜い✨
    その夢に家族の喜ぶ顔もみれるなんて最高ですね!

    • coco さん。ありがとうございます。
      夢を叶えているという実感はないんてすが、いま、やりたいことを身近なところから一つ一つ、楽しんでやっていこうかと思っています。
      その積み重ねが大きなものになったらよいと思っています

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    gorimashi

    49歳で手打ち蕎麦屋を経営しています。 時間、お金についてもしっかり学びを深めたいし、人間関係も何とかしていきたいです