幸せな時間

今朝、早く起きてしまい、仕込み開始まで時間があったのですが。

やりたいこと、なりたいこと。

ずっと想像していました。

ああ、あれこうしよう。

これもできるかな?

こうしたら素敵だし、便利だよね。

幸せな時間でした。多分先取りで幸せな気分になるってのは、こういうことなんだろと。

調べたら、近くにも理想になりうる手打ち蕎麦をやってるとこがある。

うちの場合、がっちり手打ちどっぷりではないんですが。

イメージを膨らますため。具体的に先取りするため。実際に聞いてみるため。、

伺ってみようかと。

水曜、木曜休み。凄いな。

時間とってでも伺ってみたい!

こんなこと考えてるとき、超幸せです。

具体的にできるよう、資料(笑)集めですかね。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • 幸せの先取り良いですね〜😊
    その感覚が未来をイメージするって事なんでしょうね。
    ごりましさん、ゾーンに入ってる感じですね😁

    • たかさん。いつもありがとうございます。
      お店は色んな時があります。
      忙しいとき、落ち着いているとき。
      落ち着きすぎているときは、当然不安も多少感じます。
      今は、落ち着いている時は、自分でいま、何か気づけないかな?を感じるようにしています。
      皆さんの、過去のサクペリをノートに起こしたり、
      自分のアウトプットノートを見直したり、
      お店の汚いところを掃除したり、
      見落としてることないかを確認したり。
      いま、落ち着いていることが多いことも、無駄になっていないように思えています。
      そうしてると、ふと来たお客さんにも自然にしっかりとしたも接客ができていると、思っています。

      先取りのことは、何か、常に頭に残像があって、
      店の駐車場を歩測したり、イメージしたり。
      何か、そんな日々を送っています。

  • 歩測いいですね〜👍
    たまたま福祉のお勉強をしていて
    今まで自分が気に留めなかった事に視点がいくようになり、ポーチから玄関までの距離や段差、手すり等に新しい発見があります!
    ごりましさんのお店に対する熱意が感じられます😊楽しみながらの未来の先取りいいですよね。

    • coco さん。ありがとうございます。
      歩測。これかなりイメージができるです。
      登記の図面とか持ってるですけど、少しイメージできず。
      駐車場を実際歩測してみると、結構箱としてのイメージが
      沸くんです。
      これ凄いわくわくします。
      福祉のお仕事とかだと、実際の距離とか凄く大切なきがします。
      イメージ。ふくらませていきたいてすね

  • coco へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    gorimashi

    49歳で手打ち蕎麦屋を経営しています。 時間、お金についてもしっかり学びを深めたいし、人間関係も何とかしていきたいです