今。

僕は僕なりに、行動はしてきたと思っています。

お酒を出す為に、居酒屋で夜中バイトしてきた。

お店のメニューに、居酒屋風メニューを加え、地酒アピールをして、色んなメニューを書き加え、

周りの名店さんと、がっぷり四つに組まないようにセットメニューに力を入れて、四季でメニューを組み替えたり。、

でも、今は土日以外は落ち着いているのが事実。どうしようと思う毎日です。

サクペリの皆さんの気づき。

手元の価値に気づく。それらの価値を組み合わせてブレーキをとく。

難しいですね。でもなりたい生活を想像して、その時に自分が何をしているかを考え、それに即した行動をとっていく。

大変。

僕のイメージは大きいですけど固まりつつあります。

そこに向けて、とれるべき。他の店の長所であるとか、流行る店のいいとこであるとか。

パクりは恥ずかしくない!

僕のエッセンスを加えながら、実在できるものにしていこうと思います。

まだまだ掘り下げないと。。。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

6 件のコメント

  • 美味しそう😃
    来月これを食べられるかもしれないと思うだけで
    ワクワクがとまらないのですが…(笑)

    話は逸れましたが、私も最近までパクリは恥ずかしいものだと思っていました。
    でもだて塾入って考え方が180度変わりましたね〜。
    むしろ自分が確立されていないうちは自分のオリジナリティを出すのではなく、
    成功してる人たちの真似をするのが一番の近道なんだと思いました。

    私が座談会の度にだてさんにお金の質問するのもそれです(笑)
    元々お金の話を人に聞くのが恥ずかしいと思っていた人なので
    最初はめちゃめちゃ緊張したし、周りから引かれてはいないかと
    内心ドキドキでしたが、今はもう信頼できる仲間の前なので鬼に金棒です😁

    ごりましさんも周りにたくさんお仲間がいらっしゃるようなので
    その方達を頼ってパクって一緒に繁盛していけたら良いですよね✨

    • たかさん。ありがとうございます。
      今朝、届いた 思考の時間軸を伸ばす という幸せになるためのヒントが、ものすごい刺さりまして。
      個人的にコーチングうけてるか?
      ってタイミングできました。
      自分の店をどういう風にしていきたいか、どういう商売をしていきたいか。
      と、いう思いはあるのですが、
      どうも時間軸が短かかったと、気付きました。
      5年先。3年先。それに伴う1年先。
      そして今のやるべきこと。1ヶ月のスパン。

      店をどうしていきたいかはよく考えるですが、日々に追われていた気がします。
      色んな店参考にして、色んな皆さんの話聞いて、パクれるとこパクって笑

      よい方向にすすんでいることを、鳥の目で俯瞰して。
      進んでいきたいですね🎵
      ちなみに写真は、めかぶの酢の物です。お待ちしてますよ!

  • ごりましさん^^
    こんにちは~
    本当に美味しいそうです

    昔の自分は
    マネされるのが嫌な方もいるかも??って
    自分でメンタルブレーキかけてました
    丸パクリしたって 
    その人になるわけではないので
    ごりましさんがしたことは
    ごりましさんしかできないモノになると思います
    丸パクリな用で実は違う..
    みたいな
    自分らしく楽しく!!ですね^^
    私も お菓子屋さんの事で悩んでいます
    なにしよう~~

  • Kyokoさん。ありがとうございます。
    真似すること、パクることはダメだと思っていました。
    スポーツや手打ちもそうですが、真似が一番成長が早いと
    師匠に教わりました。
    商売に関しては、流行る店には流行る理由があるんてすよね。目標にしたい店のよいとこ、見ていきたいてすね。
    お菓子やさん。テンション上がりますよ!
    超好きでしたからね!応援してますし、伺いたいですよ。

    で、近くで車中泊てきるとこ探して(笑)

  • お店もきっと人と同じなんでしょうね😊
    色んな人、お店のイイとこ取り👍
    他のお店にはない唯一無二のごりましさんという
    存在最強ですね😊

    • coco さん。ありがとうございます。
      お店のおつまみも、パクりました!の方がうけるですよね(^-^)
      でも、食べたいもの、酒と一緒にたべて旨いものを食べてもらうのに、パクり云々は関係ないすよね(笑)
      喜んでもらうのが一番ですね!

  • gorimashi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    gorimashi

    49歳で手打ち蕎麦屋を経営しています。 時間、お金についてもしっかり学びを深めたいし、人間関係も何とかしていきたいです