私の才能

たかわん♪です。

だて塾内ではちょっとした話題のウェルスダイナミクス

3ヶ月前に知ってからすぐに無料のを受けたら

大きく分けて4つの中の“テンポ“の部類だと分かりました。

ちなみにテンポは“みんなの役に立ちたい癒し系“のタイプで

代表的なテンポの特徴としては

  • 準備万端
  • 状況を把握してから行動
  • 役に立ちたい
  • 思いやり

そしてテンポの中には更に

アキュムレーター/トレーダー/ディールメーカー

に分類されていて、それぞれの特徴があるのですが

つい先日、更に自分を深掘りしたくなって

有料版を受けてみる事にしました。

人によっては無料版と有料版で結果が違うことがあるみたいなのですが

私は無料と同じ結果になり更にはっきりと自分の特性が分かりました😃

《プロファイル結果》

  • ダイナモ8%(スター>メカニック>クリエーター)
  • ブレイズ24%(ディールメーカー>サポーター>スター)
  • テンポ52%(トレーダー>ディールメーカー>アキュムレーター)
  • スチール16%(アキュムレーター>ロード=メカニック)

やはり私の才能はテンポに集中していました。

自分でも納得の結果となりました。

このウェルスダイナミクスは単なる心理テストとは違い

自分の才能を理解することで自分らしく活動し

世界に貢献する為のビジネス戦略を構築していく事を目的として作られています。

また、私のような主婦であっても起業家のような精神を養うことで

自分で自分の人生をデザインすることが可能になる事を教えてくれています。

  • 起業家が持つ考え方や意識
  • お金の使い方
  • 時間の使い方
  • 人との付き合い方

これらの起業家精神は日常生活を過ごす上でも

  • 何を意識すれば良いか?
  • これから何を学べば良いか?
  • 誰と付き合えば良いか?
  • どこを目指せば良いか?

と言った考え方に繋がってきます。

自分の価値を知ることで人生を迷う事なく突き進む事ができる指針になります。

今までは自分のできることよりもできないことに目を向け

一生懸命頑張ろうと努力してきました。

でもウェルスダイナミクスは、全てをバランス良く作り上げるのではなく

自分だけの価値を磨くことで世の中に貢献していこうという教えでした。

出来ないものを出来ないと意思表示すること。

そして自分よりも才能のある人に委ね手放すこと。

その為には色々な人と出会い、人間関係を構築していく事が不可欠であること。

だて塾でも教わった人的資産の重要性を改めて感じました。

まずは自分の才能に目を向けることから始めます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も一日皆さんを心から応援しています。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

6 件のコメント

  • テンポいいな~~~w
    私は 無料版と有料版との違いに驚きすぎて 数日放心状態になってました
    何も手につかなくなり だてさんに相談したことを覚えています
    私の場合は なりたい自分になれる可能性もあると思うので
    これからは すべてのいい所をとって自分を作り出そうと思います
    たかわんさん♪ また お話ししましょう^^

    • kyokoさん、コメントありがとうございます!
      テンポ羨ましがるkyokoさん、可愛い😁
      kyokoさんの結果見て、私も⭕️に近い感じで出るかな〜と思ってましたが
      意外にもはっきりとした結果となりましたね〜。
      質問も最後の2択で少し迷うことはあったけど、基本的にすんなり答えられたなぁという実感です。

      kyokoさんはこれから化けますよ〜😃
      今でも十分素敵なkyokoさんですが、自分の才能を確信してから飛躍するkyokoさんの姿を近くで見られるのは私も幸せです💕
      お互い無理なく楽しく成長していきましょうね〜✨

  • takaさんはテンポなんですね。
    トレーダーですか。
    色んなことにチャレンジなさるんて、違った感じだと思ってました。
    Kyokoさんとtakaさんは凄いですよ笑。
    凄い。皮のむけかたが凄い笑。

    僕は、サクペリでも自分自身と向き合ってる感じ。
    お二方は外にバーン!って感じ。素敵です!

    でも、自分と向き合ってる自分もヨシです。
    外にバーンはちょっとずつ。。笑

    • ごりましさん、コメントくださってありがとうございます😊

      皮の剥け方はごりましさんもすごいですよ(笑)
      自分で気づいてないだけです😃👍
      ごりましさんの意識の向け方の違いでパートナーの反応もどんどん変わってきてるというのは
      人を変えようと思ってもがき苦しんでた時に比べたらすごい変化ですよ〜!

      内側を見るのは本当に色々な気づきをもらえますよね。
      私も引き続きアウトプットしていきたいです✨

  • ウェルスダイナミクス面白いですよね〜
    自分とは違う特質を持っている人達の事も
    理解し合えるというか、納得出来る感じ❣️
    だからみんな違ってみんな良いですね👍

    • 本当に面白いです〜😃
      自分と合わないな〜と思う人でも今は純粋にその人の特質として受け入れられる気がします。

      みんな違ってみんな良い

      なんて良い言葉〜✨✨✨

      それどこかでパクらせていただきます(笑)

  • たかわん♪ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    たかわん♪

    鋼メンタルの旦那と2人暮らし☺︎豆腐メンタルの私が少しずつ成長していく過程を綴ってます✏︎