歌は地球を救う?

今日は、いつものように音楽を聴いてた時に、ふと浮かんだことを書いてみます。

私は日頃から歌を聴いたり歌ったりするのが好きなのですが

今までは『なんで』好きなんだろうって深く考えたことがなく

ただ«楽しいから»とか«ストレス発散出来るから»くらいに思ってました。

でも最近自分自身のアウトプットをたくさんしていくうちに

ふと、

『歌』って作詞の方が普段から思っていること・感じていることを歌詞に載せて歌う、

«究極のアウトプットの賜物»なんじゃないかって事に気付きました。

そしてその想いに共感する者達がファンとなり共に歌うことで

元気づけられ、励まされ、勇気付けられるのだと思います。

今こうして自分自身がアウトプットすることの大切さを感じているから気づけたことです。

過去の私は、頭のもやもやを解消する術を知らなかったので、

自分の気持ちを代弁してくれる歌詞を歌うことで

知らず知らずのうちに自分自身のアウトプットをしていたのかもしれません。

そう思うと歌って素晴らしいですね!

世界中で歌が普及しているのも、地球が平和になる為に必要不可欠なものなのかもしれません。

そんな事を考えながら流れてきた曲は今日も私を元気づけてくれます♪

●気持ちは八分目 いいじゃない!わるくない!愛じゃない?

●当たり前が出来てない 簡単でもわかったふりはもうやめよう

●いつも焦ってたあの日の僕に会えれば 想い伝え叫ぶさ夢はでっかくこう描く

●今日も楽しみもれなく

嵐「きっと大丈夫」の歌詞より💟

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • 歌って素晴らしいですよね✨

    私の大好きな曲も一つご紹介😊

    どれくらい感謝したって足りないから
    あなたを全身で見つめ返す
    太陽の光を浴びて輝く
    夜空の月がそうしてるみたいに

    Superfly〜輝くようにより

    • コメントありがとうございます。

      今早速cocoさんおすすめの曲検索して聞きながら返信しています☺️
      Superflyさん素敵な歌手ですよね〜このサビの部分聞いて分かりました!
      「輝く月のように」ですよね。良い曲だ〜泣きそう🥺
      サビ以外深く聞いたことがなかったので早速お気に入り追加しました〜♪
      散歩のBGMに使わせていただきます♪

      お読みいただきありがとうございました😊

  • ごめんなさい😅「輝く月のように」です。
    寝落ちならぬ寝打ちしてました😅
    素敵な曲ですよね✨
    息子夫婦の結婚式で流れて、感動してぶっ倒れそうでした😂
    takaさん、素敵なご主人様を思い浮かべながらでしょうか💖😍お散歩のBGMにもピッタリですね👍

    • cocoさん、コメントありがとうございます。

      Superflyさんの『愛をこめて花束を』の曲も良いですよね〜♪
      弟の結婚式の時にお嫁さんにサプライズでピアノ経験ゼロの弟が披露していて感動したのを覚えています。

      曲って聞くだけでその時々の思い出を蘇らせてくれるパワーがありますよね✨
      『ラブ・ストーリーは突然に』聞いたら、「カンチ〜!!!」しか浮かばないです(笑)

  • taka へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    たかわん♪

    鋼メンタルの旦那と2人暮らし☺︎豆腐メンタルの私が少しずつ成長していく過程を綴ってます✏︎