絵本のwebセレクトショップ〜おすすめ3〜

こんにちは、ブログを書くまえにAesop.の香水をつけることがルーティーンになってきたhachiです☺︎

今回は、おうちでも絵本を購入できる、おすすめサイトのご紹介です♪

サイトを見るだけでも癒されますよ。

目次

  1. (1)ニジノ絵本屋 
  2. ⑵ワールドライブラリー
  3. ⑶スロウな本屋  
  4. おわりに

(1)ニジノ絵本屋 

コンセプト:絵本を作る絵本屋 場所:東京都目黒

画像3

絵本屋だけど作家さんと絵本を作ったりする。お店は東京でも、国内から海外までいろいろな場所でイベントをしています。絵本のおもしろさを少しでも届けたい!

外観からかわいい…子どもも大人もワクワクしますね。サイトもポップで選ぶことが楽しくて、ついつい買いすぎてしまいそうです☺︎

⑵ワールドライブラリー

コンセプト:絵本をひらくと、世界がひらく 場所:東京都大田区

絵本の翻訳出版を行う会社。絵本にはその国の文化や価値観が凝縮されている。絵本は世界共通のツールです。海外の絵本には、日本とは違う風景や食べ物、色彩感覚。登場人物の髪の毛や肌の色、服装なども、自分とは違うことに気づくはず。日本とは違う感性や文化に触れて、多様性を学んでいく。

世界には名作が溢れています。そして、私は日本の名作も広げたい。ひっそり私なりにできることをTumblrで発信しています☺︎

⑶スロウな本屋  

コンセプト:ゆっくりを愉しむ 場所:岡山

画像1

http://slowbooks.jp/

店主が選んだ絵本と暮らしの本が揃います。静かな住宅街に戦前から残る木造長屋を、店主自ら改装。小さなひとも、大きなひとも、お近くの方も、遠方からの旅の方も、畳敷きの店内でゆっくり過ごせます。

こんなお店が家の近くにあったら…本当のお家のような雰囲気を作っている店長さんはステキな人なんだろうな〜☺︎

おわりに

絵本は、暮らし、アート、世界を繋げてくれるツール。不思議とオンラインでも、店員さんたちの丁寧さ、温かさが伝わって来ます。

おうちで時間がある時に、ゆっくり好きな絵本探しをしてはいかがでしょうか?絵本を選ぶのもその人の感性。家族一人ひとりのことを知るきっかけになるかもしれません♪

#過去の自分に届いてほしい

#絵本

#セレクトショップ

#オンラインサービス

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • hachi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です