〜心身変えたい人へ〜ハッシュエッセンスvol.4【だてさんYouTube】

ハッシュです。

動画をまとめ解説するハッシュエッセンスvol.4です。

今回は後半で自分の実践・経験も加えてます。

今回もだてさんYouTubeを使わせていただきます、

だてさんいつもありがとうございます^ ^

【YouTubeにリンクします】↓

 https://youtu.be/FKE9h8sO9eg

動画内容としては、

うつの症状がでている相談者に、

だてさんが相談に応える、といったものです。

この動画、私がだてさんを知るキッカケとなった動画といっても、過言ではないものです。

当時はへばりつくようにみてました(正確にはうつとかではありませんでしたが)。

以下、エッセンスです!

エッセンス

(1)まず、病院の判断をしっかり踏まえる。自分勝手に病院の判断を、正誤判断しない。

(2)「がんばらなくてもできるコト」を始めてみる。睡眠は、眠くなってからとる。そうやって、心の土壌である「体」から直していく。

(3)以下、①〜③です。

①社会通念と、自分の状況とのギャップをつくって、「そんな自分はダメ」って自分で勝手に言ってしまってないか?まずそれを認識する。

②あなたには、存在価値がある。必ず、ある。それをメモ等して自分で探してみる。それは病院も家族も教えてくれない。

③上記のエッセンスをもとに、「ああ、自分コレでいいわ。存在価値、あるわ。」という思考をつくっていく。

以上です。

この動画と出会いと、自分の経験

この前の投稿でも、ごく稀にある自分の症状に少し触れた事がありましたが、

これ見てた当時はおそらくピークだったのだと思います。

なので、アウトプットとかそんな事もできず、ただただ繰り返しこの動画や似たテーマの動画を「見るだけ」でした。

でも、気づいたんですね。

「見るだけ、インプットだけでは何も変わらない。」

自分で自分の内面、

なんでも良いからアウトプットで、

書き出す、考える、行動する。

それがないと好転させようがない、と。

そんなコトを今、振り返って思い出します。

気付いたら、今、こんな事を公に発信、

まとめ、オススメしている側になってました笑

なので、きっと、他の方々も、大丈夫です。

大丈夫ですよ^ ^

だてさん、この場を借りて御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

ハッシュでした^ ^

以下、今回投稿との関連投稿↓

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • 動画を言語化して、ハッシュさんの意見もまとめて
    くれているので、とてもためになります!

    • いえいえーいつもコメントありがとうございます^ ^
      1番ためになってるのは、
      実は私だったりするので、笑
      この発信に感謝いただけて、嬉しいです!

  • インプットしたらどんどん周りに提供していく姿勢すばらしいですね!

    僕も最近はやっと自分の言葉でいろいろアウトプットできてて少しずつステップアップできてるのを
    実感しててとてもいいです😝

    • インプットをアウトプットする事で、
      ホント僕自身が成長させてもらっていて、
      かつ、こういったコメントをいただけるのは、
      本当に嬉しいです!

      ありがとうございますm(__)m

  • ハッシュ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ハッシュ/HASH

    妻子と幸せな暮らしをしています。 より自由で裕福で豊かな暮らしへ前進中。 アメカジ服や靴、それらのケアが好きです。