ブログを始めた理由

私がサクペリ、twitter、noteを始めた理由

それは「自分を満たすため」と「選択肢を広げたい」からです。

私の得意なこと、幼少期からの性格

・協調性、繋がり、心地よさを大切にする

・1をどんどん大きくする

・一つのことをコツコツ続ける、突き詰める、期限を守る

・ひとり行動が好き、マイペース

どうありたい?

・人の繋がりを大切にしたい

・職場をもっと良い環境にしたい→質の高い保育、働きやすい環境作り

・自分の専門性を伸ばしたい

アウトプットの習慣化、自分の考えを言語化する練習をする

サクペリ、Twitter(https://twitter.com/@hachi_iloveyou)

note(hachi☺︎|note)で発信する

まとめ

だて塾を始めて、グッと自分と向き合う時間が増えました。
まずは「私の特徴ってなんだろう?」と自分に質問しました。

私は昔から新作のお菓子に興味がない、
「やっぱりこれだね!」と好きなものを安定して選ぶ。
我ながら面白味がないな〜と思っていましたが、これがわたし

私は今の仕事が好きです。
でも、最初から好きというわけではなくて、経験していくうちに好きになっていきました。1を拡大していくことが得意なんです。

そして「私はどうありたいのか」という質問に変わっていきました。
どうも起業や投資に興味がない・・・
でも、自分の価値を感じて社会に貢献できたらいいな・・・
でもでも、将来は家庭を持ちたい、家族との時間を優先させたい・・・

結果
・保育士の専門性を高めていきたい
・在宅ワークのスキルを学んでみよう

という考えになり、一歩としてブログを始めました。
そんなこと言って、
やっぱり違うと思うかもしれない・・・
でも、やってみないと分からない・・・

いいや、とにかくスタートしてみよう!
ダメだったとしても、向いてないことが分かればいっか♪
と思ってすぐにパソコン買って、今書いています(笑)

そして何より、自分の過去や今の気持ちを発信することで
自分をありのまま認めて、満たしていきたい。
広さより深さを大切に。
書くことで自分を満たし、
選択肢を広げていきたいと思います☺︎

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

6 件のコメント

  • 素朴な提案です

    サクペリの記事に
    『noteの良さ』とか
    『noteの使い方』とか

    hachiさんのnoteに関する感想とかを書いてみませんか?

    今後hachiさんのようにnoteを通じて自分のことを発信したくなる人がいた時に、ここに奇跡を残しておくと後から入る人にとっては『この人凄い!』という見方になると思うんです。

    是非考えてみてください(^^)

    • ご意見ありがとうございます!
      とても嬉しいです😢
      そうですね!まだ模索中ですが、そこも含めて書いてみようと思います☺️
      謎の丸坊主さんの記事も楽しみにしています☻

  • ”思うこと”は誰でもできるんですけど”実行する”ことはなかなかできないと思うから、ガンガン実行していくhachiさんはすごい!

    これから楽しみですね😝

    • ありがとうございます✨
      しんやさんの記事からも、背中を押して貰っているからだと思います☺️

  • 謎の丸坊主 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です