昔のわたし

こんにちは、hachiです☺︎

わたしは大学を卒業し、夢だった保育士になりました。

しかし、現実は甘くない!子どもに試される日々。

そして、どうしようもなく先輩が怖かった。

怒鳴られたり、無視されたり、どんどん心が病んでいきました。

その時、婚約もしていました。

幼いわたしは、仕事のストレスを彼にぶつけたり、

突然泣き出したり、感情のコントロールが難しく、何より彼に甘えていた。

もちろん彼も疲れてしまい、お別れすることになりました。

しかし、しばらくして先輩たちが辞め、一気に職場の空気が変わりました。

それでも、彼とは8年間親友のように一緒にいたので、

心にポッカリ穴が開きました。

そんな時、

「せんせい、おなかいたいとー?」

「これあげるー♪」

と石や泥団子を持ってきてくれる子どもたち。

保育士になって辛いことがたくさんありました。

でも、わたしが元気になったのも保育士だったからこそでした。

保育士になってよかった、

心からそう思います。

そう思える自分に成長できたことが嬉しい。

昔のわたしに届いて欲しい☺︎

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です