私の人生が動き出した瞬間はこのタイミングなのかな?

こんんにちは kyokoです

だて塾に入り

私は、

人生を豊かにする、お勉強をしています。

だて塾に入る前の、自分の想いを

振り返ってみます。

♦♦  

  • 私の人生は、自分が、何かしようと決断した時、必ず誰かに邪魔されるのだろう。
  • 私が、仲良くなりたいと、思う人とは、絶対に関わる事ができなくなってしまうだろう。
  • 私の人生は、人の言いなりで、終わってしまうのだろう。
  • 私の人生の終わりに思う事は、自分には結局、何もないと感じてしまう事だろう。
  • 私の人生は、信じていた人に、裏切られるだけなんだろう。
  • 私の人生で、友人と思える人も、仲間だと思える人も、一生、作る事は出来ないだろう。
  • 私の人生が、幸せでない事は、誰かが、幸せにしてくれないからだろう。
  • 私の人生では、心の底から、笑顔になる事は、もうないだろう。
  • 私の人生は、孤独を耐えるために、生きていくのだろう。
  • 私の人生では、私の想いなんて、誰にも届くことは、ないだろう。
  • 私の人生から、愛と言う言葉は、消えてしまうのだろう。

♦♦

書き出せば、もっと、もっと、出てくる。

書きながら、どんどん涙が溢れてくる。

過去の自分って、めっちゃ

真っ暗闇でした。

♦♦

真っ暗闇でも

どんなに苦しくても

辛くても

誰にも理解されなくても

どうしても

自分が、生きている意味が知りたかった。

1人でいる時は、

全然理由が、見つけれなくて

ずっと模索し続け

答えが見つからず

苦しかった。

だて塾に入り

学び

幸せになる方法が

分かっていった

そして

座談会に参加することが、できました。

傷つくことが、怖くて

人を避けていた私が、

人の集まりに、参加していた。

今までの自分では、

考えられない成長に驚いた。

そして、その日をきっかけに

人を羨ましいと思う前に

出来そうな事は、

自分から行動する事にした。

そうすることによって

気持ちがどんどん軽くなった。

そして

自分を、たくさん甘やかした。

疲れたら寝る事にした。

今、やりたくない家事もさぼった。

だて塾のコンテンツも

半月ほどさぼった( *´艸`)

(まだ追いついていないです 汗)

何もしてない自分に

【大丈夫だよ】と、声をかけた。

じっとしている自分に

【焦らなくてもいいよ】と

声をかけた。

少しずつだけど

私の中での、焦りの気持ちが

無くなってきた。

そして

人生、初めての

大きな大役が、やって来た。

その大役をする為の、練習会に

伊達さんを始め

多くの人が、集まってくれた。

私の為に、時間を割いてくれ

真剣に、アドバイスをくれ

私の事について、話しをしてくれ

すごく、びっくりして

すごく、幸せを感じ

感謝の気持ちが、たくさん溢れた。

人を信じる事が、怖くて

あえて1人でいた、人生に

素敵な人達が現れた。

 伊達さんがいて、先輩がいて

同期の仲間が出来た。

そして今

すごく幸せです。

♦♦

まだまだ学びは、あるけれど

私の人生が、動き出した瞬間は

多分

1日の中で

  • あえて、何もしない時間を作り
  • 焦る気持ちを、消し去り
  • それでいい、と言い聞かせ
  • 心穏やかにする事を、意識した

それが出来るようになった時

きっと、私の人生が

動き出したのだと思う

自分の幸せは、

【自分を認め】

【自分を許し】

【自分を好きになる事で】

掴めるものだと

実感できました。

これからの自分も

どんどん甘やかせて行こう♪

 そして人を羨む前に、

行動してみよう

人と比べて、人を羨んで、

自分を責める事は、

人生の中で、

一番、無意味なのだ!!!

♦♦

私が、今日まで、だて塾で学んで

身についた事を

書き出してみました

これからも おさぼりしながら

学んでいきます

kyoko

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

6 件のコメント

  • キョウコさん、とってもとっても辛い思いをされてきたんですね😭胸が締め付けられました。
    今とんでもなくキラキラ輝いて、幸せを感じられるのは、これまでの事があったからかもしれませんよね😊だから、だて塾に辿り着いたのかも。
    事は違えど私自身もこのシナリオ無しには、今の幸福感は味わえなかっただろうなと思うことがあります。人生って面白いですよね〜これから先の未来楽しみですね〜

    • cocoさん コメントありがとうございます^^
      いろいろ、ありました!!
      でも、このままの人生で終わりたくない!その気持ちが、強かったです
      そして、ここにたどり着いて、本当に人生が楽しいと思えています
      今のcocoさんを作り上げたものも、やはり、過去の経験や出逢いのおかげなのですね
      全てが無駄ではない、そう思って人生を進むのって、すごく、良いですね
      私も,cocoさんと同じで、未来が楽しみです^^
      ありがとうございます♡

  • Kyokoさん、素敵な写真と文章ですね😊

    だて塾に入る前の想いを見ていたら、過去に色々な経験をして
    そういう考えに行き着いたのかなと感じました。

    だて塾ってすごいですよね!(だてさんにまたさくらと言われそうだけどw)
    私もそうだけど、ちょっとした考え方と行動で180度人生が変わっちゃうんだから!

    そしてKyokoさんにはもう仲間がいるよ〜!!!
    これからもこのご縁を大切にしていきたいな〜と思いました💖
    これからもよろしくお願いします😊

    • たかわん♪さん^^
      ありがとう~~~
      めっちゃ仲間気分を味わっています
      いろんなところで交流ができて
      すごく近くに感じれる仲間がたくさんできました
      本当に幸せで 毎日楽しいです
      だてさんの 言葉を聞くだけで 考え方が180度変わる
      どの言葉も魔法の言葉ですよね~~
      だて塾最高です!!
      (さくらではありませんww)

  • 凄い文面ですね。
    僕の辛いことを吐いたことで、少し、kyoko さんのことは知っています。
    でも、今、凄いことをしてらっしゃいます!
    ホントに凄いことだと思いますよ。

    勝手に自分と同じくらい応援しています。

    勝手に仲間だと思っていますよ!

    今も、多分、これでいいのかな?なんだと思いますけど、
    いっちゃいましょう!自分の人生なんてすから!

    と、自分に言っています笑。

    僕自身、辛い時期にだてさんの塾に入りました。
    他の人と比べるではないですが、マシに考えられるようになりもした。
    まだまだ出来ますよ。みんな(先輩がたも、だてさんも)ホントに幸せになることを考えてくれてますからね。

    • ごりましさん^^
      コメントありがとうございます♪
      人生いろいろ~~~♪
      ハチャメチャでもいいから 
      とにかく、楽しんみるのも良いですよね
      自分の人生だもんね!!
      私も、素敵な仲間ができたと
      勝手に思っています
      いつまでも 仲間でいましょうね^^

  • kyoko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    kyoko

    グルテンフリー生活をして体調不良が改善! それがきっかけで 小麦粉で作るよりも美味しく身体に優しい グルテンフリーのお菓子や料理を家族の為に作っています いつか自分の味が世界に届くといいな~~と思っています^^