得意なこと/不得意なこと

たかわん♪です。

前回の投稿を踏まえて、今日はより具体的に

私の『得意なこと』『不得意なこと』のアウトプットをしてみたいと思います。

前回の投稿はこちらです↓↓↓

得意なこと

  • 新しい事にチャレンジする姿勢
  • マンツーマンで人と話す事
  • 1人時間を過ごす事(これは今年に入ってから発見したこと)
  • 人から指示された事に対していかに効率よくパフォーマンスするかという事
  • 人の話を聞くこと
  • 初対面の人と仲良くなる事
  • 時間通りに職務を遂行する事
  • リサーチ力
  • 社交的

不得意なこと

  • 長期的展望
  • 人前で話すこと(大勢あるいは不特定多数の前では特に)
  • 0から1を生み出す事(何もない所からアイディアを出したり創造すること)
  • 継続して取り組むこと
  • リーダー的な役割
  • 人に頼みごとをする事
  • イメージする事
  • 自分から動いてサポートする事(人からの指示なら得意)

これらの結果から改めて感じたことは

得意なことは昔よりすらすら書けるようになったということです。

自分と向き合う時間をたくさん作っているからでしょうか😊

逆に、将来をイメージする事はいまだに苦手だなぁという事に気づきました。

寝る前に1年後、5年後、10年後のワクワクする自分を想像する訓練を最近し始めましたが

気づいたら「明日これして〜あれして〜」とか、「前のこれはどうなったかな」とか

過去や現在、すぐ来る未来に思考が切り替わってしまうのがしょっちゅうです(笑)

これは『長期的展望』や『イメージする事』が苦手なのに繋がっているのだと思います。

でも将来をイメージすることは、自分の思い通りの豊かな人生を送るために必要不可欠な要素なので

ここの訓練は継続しつつ、自分の強みにフォーカスを当てて才能を信じて進んでいきます✨

山頂からの景色✨今年叶えたかった事の一つ、1人山登りがついに昨日実現!

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も一日皆さんを心から応援しています。

たかわん♪

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

5 件のコメント

    • cocoさん、いつもありがとうございます😊

      先日moeさんに数秘術セッションをしていただき
      より一層自分の可能性を感じる事ができました✨

      私ってすごいんだなぁともっともっと自分を信じて認めて
      可能性を広げていけたらなぁと思います。

  • 凄い(笑)
    もえさんは、だてさんのスタエフでうっすら知っている位なのですが、こっそり繋がられているとは。
    たかさんは、その懐に入る思いきりの良さが超凄いと思いますよ。決断も早いし。

    自分の長所とではないところを、しっかりと見つめられているのはいいなあと素直に思います。
    だてさんも言ってらしたですけど、理想の生活を創造してイメージして、そこで何をしてるか考えて、その行動をして、見えてるものが変わってきて。。
    まさにたかさんですよ笑。
    すげえなぁと思います!!

    • ごりましさん😊

      こっそりどころかどっぷり繋がっておりました(笑)
      だてさんからのお知り合い相当いますよ😁

      だてさんが薦めていた方は何も考えず全員フォローしています。
      信頼できる方が薦める方は間違いなく素晴らしい方達なので😊

      ごりましさんは褒めてくれていますが
      私、理想の生活を創造するのすごい苦手なんですよぉ〜😅
      文章にも書いてますが、長期的展望が苦手で・・・(トレーダーの弱みでもあります)

      でもこの文章を投稿した後、moeさんのセッションを受けて
      頭で考えすぎないで良いんだなぁと気付かされました。
      苦しくなるほど考えるのは本末転倒なので
      心が気持ちよくなる程度に意識を未来に向けて飛ばすようにしました😊

      ごりましさんもそうだと思うのですが
      頑張ることが良いことみたいな考え方がどこかにあるのか
      自分で自分を追い込んでしまうところがあるので
      もう少しシンプルに考えてみようと思います✨

      • あ、それあると思います、
        頑張って理想を想像する、。
        多分違うんですよね。
        未来を想像するって、楽しいもんなんですよね。

        色んな気付きいただいて、幸せにならなくては!
        ではないんですよね。
        幸せになる権利があるんですよね!
        幸せになってもいいんです!自分の人生なんだから。

        今日気付きました。笑

  • たかわん♪ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    たかわん♪

    鋼メンタルの旦那と2人暮らし☺︎豆腐メンタルの私が少しずつ成長していく過程を綴ってます✏︎