時間の過ごし方

たかわん♪です。

最近、朝時間を大切にしています。

今の私の生活は、長期出張の主人が帰ってくるまで24時間全部自分のモノです。

やりたい事もやりたくない事も決めるのは自分次第。

何時に起きて、何時にご飯食べて、どこに出掛けて、何をして…

全てが自由だと、ついついダラダラ過ごしちゃう日もあります。

気が乗らない時は一日ソファーで過ごす事も。

そんな自分を昔は責めてたけど今は許すようにしています✨

自分を許すワークの期間なんだと思ったらそれもまた学び。

こんな時は思いっきり自分を甘やかして認めてあげよう☺️

心地良い空間は自分の考え方次第で、いつだってどういう状況だって作り出す事ができるんだから✨

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も一日皆さんを心から応援しています。

たかわん♪

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

    • cocoさん、朝時間良いですよね〜♪
      朝早く起きると起きてる時間が同じでも1日をより充実できる気がします✨

      余談ですが、昨日の座談会楽しかったですね^^
      私の興味のあったウェルスダイナミクス
      皆さんがどの位置にいるか知りたかったのでとっても興味深かったです😃
      私はまだ無料のしか受けてないけど自分ではアキュムレーターがドンピシャ当てはまるのですが
      でも人と会うのは好きだよなぁとか(笑)
      もしかしたら外交的になろうとしてたけど実は内向的な自分が本当はいるのか?とか😁
      考えれば考えるほど面白い!そのうち有料のもやってみます!

  • 時間を取れる幸せを感じられるようになってきました。
    自分を見つめられる時間。自分を喜ばせてあげられる時間。
    凄い大事な時間のような気がしています。
    takaさんも、その時間を大切にしているのが色んなところから伝わってきます。
    いま、コロナのお陰で、落ち着いて仕事ができています。
    お客さんにしっかり感謝をつたえる。
    今、お客さんにできることを考える。
    未来をしっかり見つめる。
    ありがたく思っています。

    お互いに自分を見つめていきたいですね

    • ごりましさん、コメントありがとうございます!
      私も同じく、今まで周りに合わせた生活をしたり
      自分の時間があっても何か好きな事をする事で時間を埋めてしまっていて
      自分を見つめる時間をあまり取れていなかったなぁと感じます。
      自分の心の声に耳を傾けるって大事ですよね〜。
      ごりましさんも今とても穏やかな生活をされているみたいで何よりです😊

      余談ですが、昨日座談会があったからか、私よく夢を見るのですが
      昨日はごりましさんのお店にだてさんとお蕎麦を食べに行く夢でした(笑)
      なのに肝心なお蕎麦を食べる前に目が覚めてしまい・・・😭
      きっとこの続きは現実でという事なのでしょうか。。。
      いつか実現させたいですね〜!

  • たかわん♪ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    たかわん♪

    鋼メンタルの旦那と2人暮らし☺︎豆腐メンタルの私が少しずつ成長していく過程を綴ってます✏︎