新しい暮らしまであと1ヶ月!やりたいことリスト5〈学び日記9〉

こんにちは、hachi☺︎です。

9年務めた保育園も、残すところあと週間・・・!
時間ってあっという間です。

そして、1ヶ月後には31年間住んでいた土地を離れて、新しい暮らしが始まります✈️

そんな、最後の1ヶ月・・・
後悔のないように過ごしたい!

今回はそんなお話し☺︎

目次

  1. ⑴やり残したことってなんだろう
  2. ⑵残り1ヶ月でやることリスト5
  3. ⑶4月からやることリスト5
  4. ⑷おわりに

⑴やり残したことってなんだろう

画像1

仕事、プライベートでやり残したこと。
いざ、考えてみましたが、うーん・・・
あれ、意外と出てこない。

”やりきった” 証拠だと思いました。

仕事もプライベートもやりきった!!!

そう思えた瞬間、今までのことに改めて感謝できました。

全部このタイミングでよかった。

今までの自分に感謝です☺︎

⑵残り1ヶ月でやることリスト5

画像2

やり残したことはないけど、どう過ごしたいかを考えたい。

○友だち、家族との時間を作る
○お世話になった人に手紙を書く
○断捨離をする
○最後まで仕事に集中する
○ひとりの時間を大切にする

○友だち、家族との時間を作る
友だち、家族との時間は今計画中!

○お世話になった人に手紙を書く
便箋はいっぱいあるから、コツコツ書いていこう。

○断捨離をする
引越し準備でだいぶ捨てたけど、まだまだあるはず🔥

○最後まで仕事に集中する
”飛ぶ鳥跡を濁さず”
肝に命じて頑張っているところです(笑)

○ひとりの時間を大切にする
4月から結婚生活がスタート。
今だからこそ、できることをしよう。

⑶4月からやることリスト5

画像3

今の生活とお別れをしたら、新しい生活!
何がしたいのか整理しておこう☺︎

○新しい生活リズムを整える
○掃除、料理を極める
○SNS発信に集中する
○離れていても、友だち家族を大切にする
○ひとりの時間を大切にする

○新しい生活リズムを整える
環境がガラリと変わること、仕事を辞めるので、出勤時間などがなくなる。
自己管理の世界へ・・・(ドキドキ)
でも、子どもたちと同じでまずは生活リズムから整えることが大切。
毎日の日課を決めて、自分に合った生活に心も身体も慣らしていこう。

○掃除、料理を極める
特に栄養の分野は、家族のパフォーマンスが上がるような料理を作れるようになりたい🍳資格も視野に入れよう。

○SNS発信に集中する
やっと集中できる!笑
本業との両立はやっぱり大変でした。
4月からnote、Instagramなどを中心に発信をしていきます。

○離れていても、友だち家族を大切にする
今までのように気軽に会えなくなるけど、気持ちは一緒。
意識してこっちから連絡するようにする。

○ひとりの時間を大切にする
結婚するからといって依存する関係になりたくない。
しっかり自分を持って生活する。
自分の時間を大切にすることは、相手の時間も大切にすることに繋がるはず。

⑷おわりに

画像4

今まで頭では考えていましたが、言語化することでさらに具体的になりました。
おかげで、あと1ヶ月、自分の時間を大切にできそうです。

やり残したことがない過去。
悔いのないように過ごす今。
思いっきり楽しんでいく未来。

私の人生、豊かになってるな〜・・・

と嬉しくなりました。

読んでくださり、ありがとうございました☺︎

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

4 件のコメント

  • 新しい生活へ向けて、やりたい事が明確にされていて素晴らしいですね✨これからまた更に豊かになっていく事間違いなし👍

    すみません、質問なんですが、サクペリ投稿時のタイトルの下の写真ってどこで入れるんでしょうか❓👀

    • cocoさん、コメントありがとうございます(´◡`๑)
      新しい生活はドキドキしますが、楽しみたいです✨

      写真ですが、 右側にある設定の、アイキャッチ画像で設定できますよ☺︎
      画像は著作権の問題があるので、無料の画像サイトか、自分で撮影した物を使っています。

      • アイキャッチ、ありました!ありがとうございます🙇‍♀️
        hachi☺︎さんにとって、ここ数年は人生の転換期ですね✨物事が動き出すと、一気に意識が変わっていく感覚ありますよね。hachi☺︎さんなら大丈夫👌
        福岡も新しい土地も同じ空だから😊

        • cocoさん、こちらこそありがとうございます✨
          転換期でした〜🥺
          それもだてさんと出会えたからだと思っています✨
          そうですよね!同じ空・・・!
          優しい言葉をありがとうございます(´◡`๑)

  • coco へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です